メルマガはこちらから

PAGE
TOP

Warrantee、あらゆる保証書をスマホで管理

連載
ガチっとスタートアップ

「ガチっとスタートアップ」は、ガチ鈴木が日々の取材で見つけたスタートアップの中から、個人的にググッときたサービス、プロダクトを紹介するコーナーである。

 『Warrantee(ワランティ)』は、家電製品などの保証書をスマホで登録して、活用できるスマートフォンアプリだ。大阪のベンチャー企業Warranteeが開発、運営しているアプリによる保証書電子化サービスだ。

 スマホで製品のバーコードを読み取るなどカンタンな作業で製品を登録でき、登録製品の取扱い説明書や情報を閲覧できる。製品は保証期間が一覧で確認できたり、使っている期間、いつ廃棄したかなど利用状況を登録することで、クラウド上で製品のデータベース管理が可能になる。

 またアプリから修理や個人情報や製品の型番など伝える必要なく中古査定に出せたり、改修依頼をできるといった、便利な連携するサービスを利用可能だ。

 今後は家電だけでなく、クルマ、住宅など自分の持っているモノの資産管理ができるようにサービス展開していく予定だ。すでにアットホームと提携し、住宅備え付けの設備や生活家電の保証をする、不動産向けサービスを提供するサービスも行なっている。

■関連サイト
Warrantee

合わせて読みたい編集者オススメ記事

バックナンバー