このページの本文へ

急げ! 日産の電気自動車の新しいカタチ「ノート e-POWER」がもらえるキャンペーン実施中!

2016年12月12日 20時00分更新

文● スピーディー末岡/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

やっちゃえ! 日産「ノート」がもらえる
豪華なキャンペーンに応募しよう!

 2005年に日産が発売したハッチバック「ノート」。2012年に2代目へとモデルチェンジし、2013年にはRJCカー・オブ・ザ・イヤーを受賞した、日産の世界戦略車に位置付けられているモデルである。

日産「ノート e-POWER」

 そんなノートも、今年2016年11月2日に4回目のマイナーチェンジが行なわれ、なんと電動モーターを搭載した「e-POWER」が追加された。従来の駆動方式と違い、搭載しているガソリンエンジンにより発電し、その電力を利用してモーターの力で走行するというもので、現在売れに売れまくっているグレードである。

 日産のリリースによると、11月の国内販売では1万5784台を記録し、そのうちの約8割がe-POWERだったという。e-POWERには3つのグレード、S、X、MEDALISTがラインナップされているが、面白いことに廉価モデルのSは0%で、Xが47%、最上位のMEDALISTが31%という結果だった。

 さらに12月8日には、日産のモータースポーツ部門が手がけるNISMOが専用チューニングを行なった「ノートe-POWER NISMO」もラインナップに追加された。新しい乗り味はそのままに、加速性能、旋回性能、静粛性などを向上し、専用のボディー補強、専用サスペンションの採用、専用チューニングコンピューターで、ドライビングプレジャーを感じられる1台になっている。

カラバリが豊富なノート

 ここまで読んで、ノート欲しいけど200万かあ……とお嘆きのみなさんに朗報である。なんとザ・テレビジョンとの連動キャンペーンで「ノート e-POWER」が1台プレゼントされるのだ! 詳しくは下記のキャンペーンサイトをよく読んで応募していただきたい。新感覚のドライビングフィールを楽しもう!

キャンペーン詳細


 下記の「ザテレビジョンキャンペーンサイト」にアクセスし、カンタンなクイズに答えて必要事項とともにネット経由で応募する。応募締め切りは2017年1月11日23時59分まで。




■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ