このページの本文へ

フォークにも注目

見つけたらラッキー!「レア雪見だいふく」知ってる?

2016年12月05日 16時02分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

レア雪見だいふくを知ってる?「ふく」が「福」に

 ここ数年“冬アイスブーム”と言われ、冬のアイスの消費が増えています。冬のアイスと言えば定番はロッテアイスの「雪見だいふく」。この時期になるとパッケージが変更されると知っていますか?

 毎年、雪見だいふくでは年末年始にかけて“ふく”の文字が大きくなったバージョンのパッケージが登場しています。今年も12月上旬から発売。

 限定パッケージは全4種。中でも“ふく”の文字が“福”と漢字で書かれたパッケージはレア。文字だけではなく背景をよく見ると、雪がハートの形になっているというのもレアパッケージならでは。

“ふく”が“福”に!

 知らない人も多いのではないかと思いますが、雪見だいふくに付属しているフォークには通常ハートが1~3個刻まれています。ハートの数で運勢占いできるという仕掛けなのですね。これにも、通常とは異なるレアパターンが存在するということ。ひょっとしてハートではないのかも。雪見だいふくを食べる時はチェックしてみましょう。

「雪見だいふく おしるこ」にも非公開のレアバージョンが

 12月5日発売の「雪見だいふく おしるこ」のパッケージは公表しているパターンが4種。実はこれとは別途レアなパッケージもあるそうです。ポイントは背景の雪。気が付かないこともあり得るので、しっかり見てみることがオススメ。

これとは異なるちょっと特殊なパッケージがあるということ。背景の雪に注目。

「夢の雪見タワー」が当たる? キャンペーン実施中

 雪見だいふくではただ今「ドリーム雪見キャンペーン」を実施中。特設サイトにて、たくさんの雪見だいふくを使用した大きな「ドリーム雪見」のアイデアを公開。お気に入りを選んで誰とどんなふうに楽しみたいかを記入して応募した人の中から1名に、世界にひとつのドリーム雪見が届きます。応募期間は2016年12月5日から2017年2月17日まで。

 ドリーム雪見は「雪見ブーケパフェ」「夢の雪見タワー」「雪見ピンチョスで世界一周」「雪見BIG LOVEケーキ」「雪見うさぎファンタジー」の5種が挙げられています。いずれもジャンボサイズ。

夢の雪見タワーは55cm×50cmの大きさ。

 誕生日パーティーになどに登場したら盛り上がりますね。いったい何人で食べきれるのでしょう。

訂正とお詫び:表記を修正しました(12月5日)


ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!