このページの本文へ

1着だけ洗濯したいときに役に立つ“USB洗濯機”

2016年10月28日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 上海問屋からまたまたユニークなアイテムが登場。USB給電で動作する洗濯機「USB接続 どこでも洗濯機」(型番:DN-914240)で、ドスパラ秋葉原本店2階の上海問屋コーナーで販売中。

どこにでも持ち歩いて洗濯ができる“USB洗濯機”こと「USB接続 どこでも洗濯機」

 重量160gと軽量かつコンパクトで、どこにでも持ち歩いて洗濯ができる“USB洗濯機”が登場した。使い方は簡単で、水を貯める容器と洗剤を用意して一緒に投入すれば、手軽に汚れ物を洗うことが可能。あとは1時間ほど待てば、毎分2万5000回の超音波による水中の振動で、黄ばみや汚れなどを洗い落としてくれる。

ちょっとした洗濯をしたいシーンで活躍。マウスのような形状でコンパクトだ

 電源はUSB給電式で、USB充電器やモバイルバッテリーなどに接続すればすぐに利用可能。「1着だけ今すぐ洗濯したい」場面で役に立つという。サイズは58(W)×115(D)×25(H)mm。携帯用の専用ポーチが付属し、旅行のお伴にバッグに入れて持ち歩くことができる。

 価格は3703円(税抜)だ。

ケーブルを電源に差すだけで動作開始とお手軽。携帯用の専用ポーチに収められて販売中

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン