このページの本文へ

今日は何の日? 第321回

セブン‐イレブンでおでん10%引きセール最終日:今日は何の日

2016年10月26日 06時45分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

セブン‐イレブンでおでん10%引きセール最終日

セブン-イレブンで10月20日より開催していたせおでん10%引きセールが最終日。おでん全種類が対象(地区により商品内容が異なる)。

 以下はアスキーがピックアップした本日開始のイベントや製品発売の予定。

グルメ

カニ、牛たん、松茸など27種類! 老舗・人気店の豪華すぎるカップフードが小田急百貨店で

 小田急百貨店にて、各店の惣菜や米飯を共通容器で販売する企画「カップdeパーティー」を開催する。期間は10月26日~11月8日。

 同企画は11月3日に新宿店が開店54周年を迎えることにちなみ、「誕生日の持ち寄りパーティー」をイメージしたものだ。色々な味を少しずつ楽しめるよう、共通の透明なカップで、あわせて27種類を展開する。老舗の逸品からお酒のおつまみまで、各店の個性を生かした味がカジュアルに楽しめる。

てんや「黒マヨ鶏天丼」最終日「松茸と海老、秋鮭の秋天丼」

 天丼てんやの季節限定メニューとして「松茸と海老、秋鮭の秋天丼」と「黒マヨ鶏天丼」が本日10月26日最終日。

 「松茸と海老、秋鮭の秋天丼」は、香りと食感が楽しめる松茸といかしめじかき揚げをはじめ、脂がのった旬の「秋鮭」や定番の「海老」などを楽しめる。とくに毎年人気の食材である松茸は、前年よりも増量したかき揚げに仕上げている。

 「黒マヨ鶏天丼」は、てんや初となる銘柄鶏「但馬の味どり」を塩麹漬けにして天ぷらに。鶏天2枚になす・れんこん・いんげんの3種野菜の天ぷらをトッピング。数種類の酢をブレンドした黒酢はマヨネーズとの相性も抜群という。

デジタル

さくらのIoTニコ生 クラウドEXPOから生中継!

 さくらの熱量IoTは、さくらインターネットがユーザーやパートナーと取り組むIoTのプロジェクトを追う「さくらの熱量チャレンジ」の企画。今回は、さくらとアスキーがコラボし、10月26日から開催される「クラウドコンピューティングEXPO」の会場からニコニコ生放送×2本を敢行する。

“キュン”とくる本日おすすめのLINEスタンプ

やる気のないネコ。 

 このネコにはまったくやる気がありません。ゆるゆる生きていきたい人にオススメ。

今日のにゃんこ

 横浜に住むももちゃんです。

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ