このページの本文へ

現地ガイドの持つ360度カメラとリアルタイムで接続

VRでリアルタイム海外旅行! お土産も購入できちゃう「SYNC TRAVEL」

2016年10月24日 15時09分更新

文● たかヰトモき/Mogura VR

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 KDDIとナビタイムジャパンは、国内初となるVRを活用したリアルタイム遠隔海外旅行サービス「SYNC TRAVEL」を期間限定で提供すると発表した。

SYNC TRAVEL

 SYNC TRAVELは、“世界旅行を、もっと自由に。”をテーマにVRと通信を駆使することで、日本と世界をリアルタイムでつなぐ全く新しい形の遠隔海外旅行サービスだ。

 特設会場で、現地ガイドが持つ360度カメラと専用のVRゴーグルをリアルタイムで接続。ガイドを通じて、観光スポットを巡って旅行先の人々のコミュニケーションを楽しむことができる。また、見えてる風景を写真で撮影したり、お土産を選んで買い、日本で受け取ることもできる。

 VRを体験したあとは、体験した国の飲み物を楽しむことができ、体験したVR録画映像とVRゴーグル「ハコスコ」が後日プレゼントされ、いつでも遠隔海外旅行の思い出を360度映像で振り返る事が可能だ。

 体験できる旅行先は、イギリス・ロンドン、タイ・バンコク、オーストラリア・シドニーの3カ国となる。

SYNC TRAVEL 実施概要

期間:11月3、4日 12:00から21:00まで
場所:東京・表参道の特設会場
料金:1組あたり1980円(1組につき最大2名体験可能)

応募方法、応募期間

 応募方法は、「NAVITIMEトラベル」内特設ページの応募サイト より、必要事項を記入して応募する。

応募受付期間:10月20日から10月26日23:59まで
招待組数:28組(1日14組)

カテゴリートップへ

絶叫&興奮!「VR ZONE SHINJUKU 」をアスキー軍団が全力体験

VR体験動画一覧はこちら!