このページの本文へ

ネットで医師に健康相談、ヤフーが『かんたん医療相談』開始

2016年10月12日 09時27分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image ヤフー(株)は12日、エムスリー(株)が運営する医療Q&Aサイト「AskDoctors」と連携し、ネットで24時間医師に相談できるサービス『かんたん医療相談』(月額300円:税抜)を「Yahoo!ヘルスケア」で開始した。

 同サービスは、ユーザーや家族の病気や健康について、インターネットで医師に気軽に相談できる月額会員制(月額300円:税抜)のQ&Aサービス。4500人以上の現役医師が、24時間迅速に対応する。過去の相談例も多数掲載し、見るだけでも役立つサービスとなっている。ユーザーはすべて匿名のため、安心して利用できる。

 同サービスは「Yahoo!検索」や「Yahoo!知恵袋」との連携も予定しており、サービスを横断してユーザーの健康面をサポートする。ただ、医師からの回答があることを保証するものではなく、診療行為やこれに準ずる行為を目的とした利用はできない。

 有料会員は月3回までの質問と、過去の相談例(質問・医師の回答)が無制限で閲覧できる。また、過去の相談例や質問は、無料で閲覧できる。

 
 Yahoo!JAPANの月額会員サービス「Yahoo!プレミアム」に同日以降に入会したユーザーは、同サービスを2カ月間無料で利用できる。

Web Professionalトップへ

この記事の編集者は以下の記事をオススメしています