このページの本文へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」第171回

オレンジはパンプキン味です

マクドナルド食べるのが怖いハロウィンチョコポテト

2016年09月28日 17時22分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 マクドナルドでは「ハロウィンチョコポテト パンプキン&チョコソース」を9月28日から10月の期間限定で発売。単品価格は330円。542kcal(通常のポテトMサイズは424kcal)。バリューセットに60円を追加することで通常のマックフライドポテトから変更も可能。

 ハロウィンをイメージしたパンプキンとチョコのダブルのソースが、マックフライドポテトMサイズにセットになった内容。

 記者ナベコがさっそく食べてみました。

 箱はハロウィンらしくジャック・オ・ランタンが描かれています。

 Mサイズのマックフライドポテトがボックスに。ハロウィンチョコポテトを買ったけれど怖気づいてしまったという人はこのまま食べてもオーケー。普通のポテトです。

 これがセットの“パンプキン&チョコソース”。オレンジはパンプキンで、ブラウンはチョコ味。見た目からしてビビッドなカラーの組み合わせでハロウィンらしいですね。

 実際にポテトにかけていってみましょう。

 ソースの容器を下に向けて折って……。

にゅる。
にゅるにゅるにゅる。

 うぎゃーー。

食べるのに抵抗感がある見た目。

 日ごろ見慣れたポテトにオレンジとブラウンのソースがかかることで、不思議な食べ物に。ソースをかけた瞬間ふと「ああ、そういえば普通の何もかけないポテトっておいしかったな」と後悔に似た気持ちも湧いてきましたが、気のせいに違いありません。

おそるおそる食べてみると、意外に悪くない!

 見た目が見た目なので、おそるおそる口に運んでみると、意外にも悪くはないです。ポテトの塩味とチョコレートの甘味のバランスが絶妙にマッチしています。パンプキンのコクが想像よりしっかりあるので、単純にチョコレートをかけたというより深みがあっておいしいです。

 ただし、味が濃いのでひとりで全部食べようとすると飽きがきてしまうかもしれません。複数人でシェアしたり、それこそ友人が集まるハロウィンパーティーのようなイベントにオススメ。見た目がインパクトあるので話題ができるのがいいですね。

 10月31日までパンプキン&チョコソースをかけた写真を撮ってTwitterに投稿すると、オリジナルキャラクター“ジャック・オ・サイバー・ランタン(電脳かぼちゃおばけ)”がちょい辛口な性格診断をしてくれるキャンペーンも実施中。Twitterのコメントには「#チョコソース占い」とハッシュタグをつければ誰でも無料で参加できます。

【緊急告知】グルメ記者・ナベコと楽しい時間を過ごせる会を行ないます!

みなさんと一緒にアスキー名物食レポ記事をつくります!

 この記事を書いたアスキーのグルメ担当ナベコが晴れて30歳になったのを記念して、初の読者参加型イベントを開催します。ぜひチェックしてください~。


ナベコ30歳 誕生日記念
食レポ記事をみんなでつくろう!イベント

●テーマ
 アスキーの食レポ記事をみんなでつくりましょう。会の様子は記事になります。もちろん顔出しNGの人は当日におききするので配慮いたします(マスクなどを着用いただけると!)。
 お題はコンビニのおつまみ。「コンビニで買えるめちゃうまつまみ3社比較」として最強なコンビニグルメを揃えます。お酒を飲みながらみんなで食べ比べしましょう。
 また、お越しいただい方と記念撮影したいので、ナベコが必ずチェキでまわります。

●開催日時 10月6日(木) 19時30分~21時30分を予定(開場19時)
●会場 東京・千代田区某所にて
●会費 2500円(500円のドリンクチケットが付きます。追加でドリンクを注文する場合は現金)
●参加資格 ASCII倶楽部会員(同伴2名まで可)
●定員 20名を予定(最低催行人数も20名)
 ※申し込みが多かった場合は抽選になります。

●予約受付 コチラ(EventRegist)※会員限定のためパスコードが必要
      コードはダイエット連載の記事末(有料部分)に9月21日以降毎日掲載
●申込み終了 9月30日17時
●当選発表  10月1日12時 メールにて通知します
 ※請求書の発行はできません。


ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になっても愉快にやっていきたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

カテゴリートップへ

この連載の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!