このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

話題の2次元級美少女“りーめろ先輩”こと莉音、待望の2nd Blu-ray&DVD

2016年09月27日 19時00分更新

文● 清水、編集●オオタ/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 “りーめろ先輩”と呼ばれ、ツイッターのフォロワー数も10万人を超えている莉音さんが、2nd Blu-ray&DVD「莉音 君にめろめろ」(発売:ラインコミュニケーションズ/両方とも:4104円)の発売記念イベントを9月25日、秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なった。

 昨年にエイベックスが開催した「エイベックス サンシャイン グラビア オーディション」で堂々のグランプリを受賞した莉音さん。日テレ系「ナカイの窓」やフジテレビ系「アウト×デラックス」にも出演し、かわいすぎる!!と評判になった19歳だ。一部では2次元級美少女とも呼ばれている。

――2nd Blu-ray&DVDでは、どんな映像が見られますか?

【莉音】7月に沖縄で撮影をしてきたのですが、大人っぽいメイド服でダンスをしてみたり、制服を着て公演で無邪気に遊んだりしました。高校を卒業して3ヶ月後の制服だったので、「これで最後かも」と思いながら撮りました。

――タイトルにちなみ、メロメロになりそうなシーンは?

【莉音】彼氏の家に遊びに行くという設定で撮ったところです。ふだんは言ったことがないようなセリフがあって、「男性はこういうのを求めているんだな」と思いました。

――お気に入りのシーンは?

【莉音】ネコ耳がついたパーカーを着て、フラフープやバランスボールで遊んでいるシーンです。フラフープはあまりやったことがなったのに、意外と上手にできて、ずっと回せたのがよかったなと。

――ところで、りーめろ先輩という愛称の由来は?

【莉音】高校のときに、友達がつけたあだ名です。それでSNSとかもやっていたのですが、次第に「○○めろ」と名乗る人が増えちゃっいまして。ノリで「先輩」をつけてみたらすごくマッチして、そっちのほうが覚えやすいと言われ、そのまま使われている感じです(笑)。

 10月5日に発売される、パンクバンド「BiSH」のメジャー1stアルバム「KiLLER BiSH」のMVにも出演するなど、グラビア以外の展開も拡大中。制服を着ているMVでは、評判の美少女っぷりが拝める。発表が予定されている今後の情報は、ブログやツイッターで確認するように。

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ