メルマガはこちらから

PAGE
TOP

電気代がビットコインで支払い可能! 「coincheck でんき」受付開始

供給エリアは、関東・関西・中部エリア

 レジュプレスと三ッ輪産業は9月26日、電気料金やガス料金等、公共料金のビットコインによる支払い方法の導入に関して基本合意し、三ッ輪産業の子会社のイーネットワークシステムズと電気事業に関して業務提携を行なった。これにより、11月初旬から電気代をビットコインで支払うことができる「coincheck でんき」を開始する。9月26日よりcoincheck でんきのサイトでの事前受付を開始した。

 coincheck でんきは、電気代をビットコインで支払うことができるプランを含め、ライトユーザー向け、ヘビーユーザー向けの2つの料金プランをラインアップ。

 ライトユーザー向けプランでは、電気料金、支払方法は今までの電力会社と同一だが、削減電気代をビットコインで還元する。還元分のビットコインがcoincheck ウォレットに貯まる仕組みになっている。

 ヘビーユーザー向けプランでは、電気料金は既存の一般電気事業者のプランよりも4~6%程度安価になるという。また、電気料金の支払はビットコインに対応する。

ライトユーザー向けプラン

ヘビーユーザー向けプラン

 coincheck でんきを供給するENSは、丸紅新電力と提携し電力を供給する。供給エリアは、関東・関西・中部エリアとなり、今後順次エリアを拡大予定だ。

合わせて読みたい編集者オススメ記事