このページの本文へ

アスキースマホ総研 第1回

ぜひ、ご協力をお願いいたします!

アスキー読者みなさんの「ここだから言える」スマホ事情を調査中!

2016年09月29日 18時00分更新

文● アスキースマホ総研

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アスキーのスマホ研究団体「アスキースマホ総研」。現在、ASCII倶楽部の連載「アスキースマホ総研・白書」が好評連載中ですが、今後の活動のために、みなさんにアンケートのお願いがございます!

 内容は非常にシンプル。「スマホの充電頻度はどのくらい?」「好きなスマホのブランドまたはメーカーは?」といった日常生活のことから、「使い古したスマホの行方は?」「デザインや機能が超気に入ったスマホ、支払える上限は?」など、他の人の動向が気になる質問を含め、全9題を用意。選択式なので、回答には5分もかかりません!

 最後の自由記述欄には、今後アスキースマホ総研でよみたい特集やスマホ関連で知りたいことを自由にご記入ください。氏名や住所など個人情報を含みませんので、ぜひお気軽にご回答ください。何卒ご協力をお願いいたします。

※画像をクリック/タップすると、アンケートページへジャンプします

 なお、アンケートの結果はASCII倶楽部やASCII.jp上の特集で随時公開いたします! お楽しみに!

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン