このページの本文へ

VRでオーストラリアの絶景を体験しよう

オーストラリア政府観光局、VRを用いたプロモーション「絶景大陸 オーストラリア」キャンペーンを開始

2016年09月09日 13時42分更新

文● たかヰトモき/Mogura VR

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 オーストラリア政府観光局は、オーストラリアの海や湖、河などの景観と水辺での体験を訴求する「絶景大陸 オーストラリア」キャンペーンを9月1日より日本市場で開始した。

絶景大陸 オーストラリア

 このキャンペーンのプロモーションには、VR技術を利用しオーストラリアの絶景が体験できる360度動画アプリを活用するとのこと。

 また、オーストラリア政府観光局のグローバル大使であり、ハリウッドで活躍するオーストラリア人俳優のクリス・ヘムズワース氏がこのキャンペーンのプロモーション映像のナレーションを担当する。プロモーション映像は、「見るだけでない。心で感じるオーストラリア。」をコンセプトに、世界有数の水辺の体験を美しい映像と音楽で紹介する。


 「絶景大陸 オーストラリア」は、9月23日~25日に東京ビッグサイトで開催される「ツーリズムEXPOジャパン2016」に出展するオーストラリアブースのテーマにもなっている。VRヘッドセットで360度のオーストラリアの絶景が楽しめるコーナーなどが設置されるとのこと。

 海に囲まれた大陸であり、大自然と都市の魅力を兼ねそろえた旅行先として認知されているオーストラリア。これを機会に360度映像でオーストラリアの水辺の魅力を知ってみてはいかがだろうか。

カテゴリートップへ

VR ZONE『装甲騎兵ボトムズ バトリング野郎』でボトムズに乗ってみた!

VR体験動画一覧はこちら!