このページの本文へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」第162回

ミスタードーナツでスヌーピードーナツ限定発売中

隠れスヌーピー探しが超楽しい!ミスド ハロウィン始めました

2016年09月08日 17時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ミスタードーナツがハロウィン仕様に。9月7日からミスタードーナツではハロウィンキャンペーンとして「スヌーピードーナツ」ほか、ハロウィン限定のドーナツ4品を発売。価格は151円から。店内ではスヌーピーの装飾を施しています。

 「スヌーピーと過ごすハロウィン」がテーマで、期間は10月31日まで。ハロウィンだからといってどこかに遊びにいくわけではない。そんな人にも気軽に訪れてもらい、テーマパークのような雰囲気を味わってほしいとしています。

●スヌーピードーナツ マロンチョコ(183円)

スヌーピー。見た目がブラウン。

 スヌーピーのかたちをしたドーナツ。外側はマロンチョコでコーティング。ふんわりとしたイースト生地の中にはホイップクリームがたくさん入っています。甘くておいしい。

中には白いホイップクリームが。ホワイトチョコのほうのスヌーピードーナツも同様。


●スヌーピードーナツ ホワイトチョコ(183円)

見た目的にはこっちのほうがしっくり。

 こちらはホワイトチョコでコーティングしたもの。中にはマロンチョコ同様、ホイップクリームがたっぷり。



●ポン・デ・パンプキン(151円)

ハロウィンといったらパンプキン。

 ハロウィンの定番であるパンプキンをテーマに、ポン・デ・リングの外側をパンプキン風味のグレーズ(糖蜜)でコーティング。パンプキンの甘みが深く、秋らしい味でした。



●スパイダーチョコリング(151円)

クモをイメージしているらしい。

 イースト生地のドーナツをチョコでコーティングし、スパイダーを表現。食感がふわふわしています。



●店内のいたるところにスヌーピーの装飾が!

大きなスヌーピーのシール。
あちらこちらがスヌーピー仕様に。

 店内には、レジから客席までいろいろなところにスヌーピーの装飾が施されています。高田馬場店では、スヌーピーの大きなシールが貼られた鏡に自分を映すと、スヌーピーと自分の身体を合体させられるという仕組みもありました。

定員さんは顔にスヌーピーシールを貼っている。ついまじまじと見てしまう。危ない。

 店員さん顔にもスヌーピーシール。エプロンもスヌーピーです。かわいい!

スヌーピーの顔と自分の身体を合体! 意外に難しい。友達に協力してもらうと良さそう。

目玉は隠れスヌーピー いくつ見つけられるかな

 お楽しみは店内の装飾にこっそりと忍び込んでいる“隠れスヌーピー”。例えば、こちらのポスターではドーナツやイラストにスヌーピーがありますが、それ以外にもよく見るとスヌーピーが隠れていますよ。

隠れスヌーピーがいるというポスター。

 ……どれどれ。

あ、スヌーピー。

 左上のキャンドル部分がスヌーピー形に切りぬかれています! ポスター以外にも例えば、ドーナツがカウンターや店内装飾に隠れスヌーピーがいるかも。“店内でテーマパーク気分を味わえるように”とミスタードーナツさんが相当工夫して店内のあちこちに盛り込んでいるので、子供だけではなく大人も楽しめますよ。あなたはいくつ見つけられるでしょうか。

 また、9月7日からオリジナルグッズ「misdo SNOOPY ネルネルケット」がついてくるドーナツのセットも販売開始。セットの価格は864円からで、なくなり次第終了です。フランネル素材で手触りがとにかく心地いい。これから肌寒くなってくる季節に向けてちょうどいいですね。女性は会社のひざ掛けに重宝します。

ハロウィンはどこに行かなくとも、ミスドに行ってみるとハロウィン気分を味わえそう。
スヌーピードーナツは食べるのがちょっとかわいそうになる。そこは躊躇なくかぶりつこう!

※スパイダーチョコリングは一部店舗では、商品名・仕様・価格等が異なる。

■関連サイト


ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやっています!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

カテゴリートップへ

この連載の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧