このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「We-Z-u」初ワンマンに潜入!! 西永彩奈らユニット結成、新メンバー加入でグループが進化!

2016年09月07日 21時28分更新

文● 清水、編集●オオタ/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 グラビア活動でも勢いのある木村あやねさんや西永彩奈さんらがメンバーである、5人組アイドルグループ「We-Z-u(ウィズユー)」の初ワンマンライブが9月4日、江古田にあるclub Dorothyで開催された。

木村あやねさん

 今年2月に結成されたWe-Z-uは、当初は木村さん(リーダー)と西永さん、そして高田あおいさんの3人で活動していたが、4月に島田夏妃さん、7月に織川みかさんが加入して5人体制に。We(私たち)と、u(ファンの人たち)が、Z(究極・最高)の時間を共有するというコンセプトがグループ名の由来。歌って踊れる、王道のアイドルグループを目指している。

西永彩奈さん

 この半年間で月10本程度のライブを実施してきたWe-Z-u。初のワンマンライブということで、いままで歌っていた「オトメの3秒ルール」「夏色サンセット」に加えて、新曲「キミ待ちSUMMER」も披露。ライブ中盤からはソロコーナーが設けられ、5人それぞれが2曲を歌い、トークでもステージを盛り上げた。

高田あおいさん

 後半になると、グループ体制の刷新を発表。新メンバーに17歳の高校2年生、城田ゆりあさんが加わることが告げられたほか、西永さんと高田さんが2人組のグループ内ユニットになることが明らかにされた。ユニット名はまだ決まっていないので、これからの発表が待たれるところ。

城田ゆりあさん

 「この半年間で50~60回のライブに参加し、今日のワンマンに向けてメンバーのみんなと頑張ってきました。これからWe-Z-uは新しくなります。いまの5人でやるのは今日で最後ですが、新しいメンバーが増え、私もユニットになるので応援してください」(西永彩奈)

織川みかさん

 会場の熱気もすごいものとなり、汗だくになってライブを終えた5人。まだ20歳の西永さんが最年長という若いグループなので、新体制となるこれからの活動にも期待したい。なお、西永さんは9月18日に秋葉原のソフマップモバイル館で、最新DVD「カワイイ妹」の発売記念イベントを行なう。

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ