このページの本文へ

完全防水でGoProと兼用が可能

olloclip、モバイル映像制作に特化した関節式グリップ「Pivot」を発表

2016年09月01日 13時36分更新

文● 山口

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 米olloclipは9月1日(現地時間)、ベルリンで開催されているIFAにてモバイル映像制作に特化した関節式グリップの「Pivot」を発表した。グローバル価格は49.99ドル。発売予定は10月末で、9月1日より公式ウェブサイトにて先行予約開始。

 Pivotは、先進的な関節式ハブを搭載しており、225度までのロテーションに対応しているグリップとなっている。また、Pivotは完全防水となっており、防水カメラまたはGoProと兼用することが可能。洗練されたデザインが自然と手にフィットし、ブレのない、安定性の高いムービーの撮影ができるとのこと。

 スマホやカメラにクランプや1/4-20三脚マウントで固定することもできる。また、GoProアダプターを利用し、GoProカメラを固定させ、陸上または水中の冒険に出ることも可能だ。なお、同梱のコールドシューマウントで、ライトやマイクというアクセサリーも付ける仕組みになっている。

 olloclipのStudioを使用しているユーザーは、横や縦を問わずPivotと兼用し三脚マウントに付けることが可能。Pivotでは、4-in-1、Active、Macro Proレンズの撮影体験をさらに活かせるという。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART