メルマガはこちらから

PAGE
TOP

大学生のための新卒就活支援サービス『ジョブスクエア』

3分動画で紹介:

連載
ASCII STARTUP ライトニングトーク

 ベンチャー、スタートアップのサービス、事業の魅力を3分間の動画でお届けするASCII STARTUP ライトニングトーク第79回は、大学生のための就活支援サービス『ジョブスクエア』だ。

 プレゼンしてくれたのは、ジョブスクエアの澤田知宏代表取締役。同社の事業説明は動画をご覧ください。

 動画で説明していた『ジョブスクエア』は、東海地区でサービスを展開している大学生向けの新卒就活支援サービスだ。サイトは学校ごとの個別運営。登録企業は学校側が確認するところのみで、OB・OGとのつながりがより強固になるなどの独自性がある。学生は自己PRの動画、画像などを掲載して自己PRでき、各企業にアピールできる。求人に応募するほか、採用担当者が動画などのコンテンツをみてオファーを掛けることも可能だ。

■関連サイト
ジョブスクエア

“ASCII STARTUP ライトニングトーク”は、3分程度の制限時間内でのベンチャー・スタートアップ企業の代表による自社サービスのプレゼンテーション動画です。撮影はASCII STARTUPのFacebookページで、募集しております。

合わせて読みたい編集者オススメ記事

バックナンバー