• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024April

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

一番乗りはこの俺だっ!

超絶人気スマホTCG「シャドウバース」PC版8月22日に配信

2016年08月21日 20時42分更新

文● ちゅーやん

 どうも。ゲーム担当の人 ちゅーやんです。
 CygamesがiOSAndroid向けに配信中のデジタルTCG「Shadowverse(シャドウバース)」は、本日21日に行なわれた「Cygames NEXT 2016」にてPC版の配信日が明日8月22日(月)と発表されました。

今月中にPC版を絶対に忘れずにプレイするんだぞ!

 PC版のプラットフォームはDMM GAMES。PC版のShadowverseをプレイすると、「スタンダードカードパックチケット」が3枚もプレゼント。加えて、事前登録者数が20万人を突破したことで、さらに上乗せでスタンダードカードパックチケットがプレゼントされるようです。詳しくは公式サイトを御覧ください。事前登録は明日22日14時まで受付中なので、まだの方はお早めに。

 プレゼントされるスタンダードカードパックチケットは、2016年8月31日23:59までにDMM GAMES版をプレイしたユーザーのみに配布するとのこと。また、プレゼントは9月上旬に配布予定のようです。

新カードパック「ダークネス・エボルヴ」が9月に登場

 さらに、同発表会で待望の新カードパック「ダークネス・エボルヴ」が9月下旬に配信することが決定。9コストのファンファーレでEP(=進化権)を3回回復というニュートラルや進化時に墓地からもっとも高いコストのフォロワーを召喚するネクロマンサーのカードなどが目玉な様子。

 カードが追加される=環境が変わる=ついていくためには……という図式が脳裏をよぎったものの、現状の環境に飽々というほどではないですが、「へっ、遅えな!」「鯛やヒラメが舞い踊る!!」とかいうロイヤル、「悪行はそこまでじゃ!」で蹴散らしてから陽光+サタンでじわじわくるビショップたちをよく見かける環境が変わるかもしれないんですよね。うれしい。

先行ロイヤル「初手クイブレでフェイス殴りますね」

セジコン出される方がめんどくさいので、放置することが増えました

アポカリプスデッキが全員守護持ちになって絶望あじわう

諸悪の根源。ドラゴンで7ターン目くらいに飛んでくるのやめて

 私は先日やーっとA0ランクに到達しました。使っているのは「フェイスドラゴン」。考えながらプレイでき、ロイヤルにもある程度勝ちやすいから組んでいます。一番好きなカードは「ダークドラグーン・フォルテ」……ではなく、ヴァンパイアの「ダークジェネラル」ちゃん。マジかわいい。さいかわ。

フォルテ攻撃→ウルズでフォルテ破壊→フォルテ進化+攻撃よりも、伝令で5ターン目にフォルテ出して顔殴るのが好きです

「我が胸に燃ゆる怒りを力に変えて!」のセリフを聞くだけがヴァンプ戦のたのしみ

 なんか……好きなカードを掲載するだけの記事になってしまったかもしれませんが、PC版めちゃめちゃ楽しみです。仕事をしてるフリしながらShadowverseを思いっきりプレイできるんですもんね。最高じゃないですか、それ。

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう