このページの本文へ

8/13〜8/19の気になる食の話題はこれだ(?)

高尾山の「ビアマウント」すばらしい【ナベコ×コジマ対談】

2016年08月19日 18時00分更新

文● ナベココジマ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキー編集部のナベコとコジマが、一週間の気になる“食”の話題を編集部の片すみでダラダラと振り返ります。一応、お酒は入ってません。シラフの対談です。

今週は高尾山

コジマ 今週の食を振り返ろうという記事です。まずは高尾山のビアガーデンならぬ“ビアマウント”をナベコさんが訪れました。

ナベコ 山の中腹にそびえ立つ見晴しのいい建物で、ビール飲み放題、バイキング食べ放題。2時間制で、価格は男性3500円、女性3300円。6月から開催していて、10月15日までの期間限定です。

コジマ ビールだけでも種類が豊富にある。アサヒのスーパードライ、キリンの一番搾り、サッポロの黒ラベル、サントリーのザ・プレミアム・モルツ……。

ビアマウント「麻婆豆腐」

ナベコ 食べ放題もあなどれないんです。餃子は皮から手作り、麻婆豆腐は調味料を本場から仕入れており、ピザは石窯で手焼き。おでんも焼き鳥もありますし、デザートは焼きたてクレープ、チョコレートファウンテンまでありますよ。

コジマ 本格的な料理があるのがポイント、ということですね。あと、インパクトがあったのは焼肉ごはんケーキかな。

ナベコ 8月29日の“焼肉の日”に向けたアピールの一環で、エバラ 黄金の味は「焼肉 KINTAN」とコラボ。8月17日から8月31日の期間限定でスペシャルランチ「黄金の肉ごはん」3種を店舗で提供します。

焼肉 KINTAN「黄金の和牛焼肉ライスケーキ」

コジマ これでスープ、サラダ(おかわり自由)、デザートも付いて1500円はなかなかいいですねえ。

ナベコ 食べ比べの記事では、コンビニの6Pチーズを食べ比べました。意外とお店によって違いがある。

コンビニの6Pチーズたち

コジマ ナベコさんの目の付けどころがいいなあ。6Pチーズの食べ比べって普通はしないから、意外と需要がある記事じゃないでしょうか。

ナベコ あと、チーズは胸が大きくなるっていうし。

コジマ そうですか。そう、ですか……ええと、チーズで思い出した、セブン-イレブンの「レアチーズ氷」を食べました。

赤城乳業「レアチーズ氷」

ナベコ わたしも食べたんですけど、これ、結構変わってましたね。鹿児島名物の「しろくま」に似ているといえば似ている。

コジマ 表現しづらいスイーツでした。いわゆるかき氷ではないし、シャリシャリしてはいないんだけど、じゃあチーズケーキっぽいかといわれればそうでもない。いや、おいしいんですが。

ナベコ 今週の気になるニュースは……味覇のカップめん「大人なガリガリ君ぶどう」ミスドのマロンドーナツレアチーズクリーム入りのクロワッサンあたりかな。

エースコック「廣記商行監修中華風野菜タンメン 味覇味」

赤城乳業「大人なガリガリ君ぶどう」

ミスタードーナツ「マロンドーナツ」シリーズ

コジマ スシローの100円うにも気になる。味はどうかなーとも思いますが、何しろこの価格でうにですから。

スシロー「濃厚うに包み」

ナベコ そうだ、あのライザップとピザハットがコラボした「糖質を抑えたピザ」を食べたい。ダイエット中ですし、ちょうどいいんじゃないかって。

ピザハット「熟成ベーコンとグリル野菜」

コジマ 糖質をカットしているとはいえ、食べ過ぎるのはちょっと。それに、ナベコさん、ビールもあわせて飲んじゃうでしょ。

ナベコ え、飲むに決まってるじゃないですか。ピザを食べるのにビールを飲まないんですか?

コジマ ……。また来週……。


ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「噂のダイソー100円ワインを飲んでみた


カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧