このページの本文へ

全日本ギャルゲー研究所 第7回

【全ギ研】年上の女性に膝枕で耳かきされたい【18禁ギャルゲー】

2016年08月15日 19時00分更新

文● 全ギ研所長ミナミダ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 みなさんごきげんよう、太陽光のあまりの強さに、毎日家を出た瞬間にノックアウトされ続けている全ギ研所長の南田です。ドアを開けた瞬間に目の前が真っ白になるので「とうとうお迎えがきたのか」と毎回上空を舞うの天使を探すのですが、非モテ系の筆者の場合はゴツい触手系異星人によるアブダクションのほうが可能性が高くヘコみます。

 さて今回は、ANIM Mother&Wifeの「いつまでも息子のままじゃいられない!3」をご紹介いたします。公式通販なら税込み2580円と大変お値打ちな本作、シリーズ3作セットの123パック版(7344円)も用意されています。3作パックでもフルプライス版以下の価格なのがステキ。当然ですが筆者は全シリーズ購入済みです。ブランド名を読むだけで性癖が丸わかりではありますが、どんなユーザー向けな作品かを詳しく語っていきましょう。

膝枕+耳かきという究極の甘えもバッチリ味わえます

 本作の魅力は、魅力的なお母さんとのイチャラブ生活を体験できることに尽きます。主人公は甘え上手というかお母さんがベタベタに甘いというか、とにかく胸焼けするほどのラブ濃度ですので、愛に飢えた狩人なら一撃でダウンすること必至です。

添い寝してもらいたい? ご安心ください、当然してもらえます

 添い寝や耳かきという男性の永遠のロマンも当然完備。ヒロインはお母さん決め打ちで、イチャイチャを邪魔する幼なじみなどのライバルも不在。すでに勝利が約束された王道展開ですので、何も考えず甘えてオーケーという平穏さが、社会の荒波に揉まれて摩耗したプレイヤーの心を癒します。

たまにはマッサージしてあげるのもいいものです。なぜか怪しい雰囲気ですが

 「お母さんがヒロイン?」と一瞬疑問に思わなくもないのですが、魅力的なヒロインを見ているとどうでもよくなりませんか? 筆者は年上好きですので何の問題もありません。そしてもうひとつ、本シリーズの魅力をご紹介。

後から抱きついて甘えちゃってもオーケー。つい手も滑っちゃいますよね

 一般的な2Dアドベンチャーゲームでは、ヒロインの立ち絵は動きません。しかし! 本作は台詞に合わせて口も動くし表情もカラダもゴリゴリ動きます! 立ち絵鑑賞モードでは、表情や口の大きさなどの微調整も可能と至れり尽くせり。2Dと3D融合の進化ぶりには、かなりビックリするかと思います。動かない2Dの立ち絵だと紙芝居っぽい印象は拭えませんが、本作はホントに自然に動くのでダダ甘なストーリーへの没入感の高さが段違いです。

よくあるアドベンチャーゲームの立ち絵に見えますが、実はヒロインが細かく動いています

 年上好きな方なら今すぐポチるべき本作、先述したとおり「とにかく甘えたい」という癒しを求める方にもオススメです!

カテゴリートップへ

この連載の記事

東京ゲームショウ2018大特集!

  • 週刊アスキーTGS特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ