このページの本文へ

CM出演もした神乳・神谷えりなちゃんにスイーツをゴチってもらった

2016年08月05日 17時00分更新

文● ASCII.jp モデル●神谷えりな(@kamiya_erina

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

最近CM出演とか儲かってるらしいね
じゃあ、なんかゴチってよ、えりなちゃん!

 ASCII.jpに何度も出てもらっている仮面女子の神谷えりなちゃん。グラビアだテレビだと活動の場を広げており、最近ではスマホの三国志を題材にしたゲーム「三国天武」の地上波CM出演をはたした(8月からはCSのみ)。

今回は三国天武のCM出演ということで、ミニチャイナを着てもらった

 CM出演といったらギャラが高いことで有名。ちょっと、えりなちゃんってば儲かってるんじゃないの? 恵まれない編集者に愛の手を!と、突然意味不明のことを言い出して、CMの宣伝に来ただけのえりなちゃんにタカり出したスピーディー末岡。心優しいえりなちゃんは、編集部の近所のコンビニで欠食オジサンのためにスイーツを買ってきてくれたのだった。

えりなちゃんが選んだモノなら、なんでも宝石レベル! とテンションダダ上がりのスピーディー末岡

 えりなちゃんがCMに出演している「三国天武」は全世界で2000万ダウンロードを誇る、スマホ用のストラテジーゲーム。タイトルのとおり三国志がテーマで、富国強兵に努めつつ、他国(他プレイヤー)を攻めたり、防衛戦を行なったりと、シミュレーションゲームが好きな人にはオススメだ。三国志でおなじみの武将たちも登場し、それぞれの個性を活かした戦略を練ることができる。iOS版、Android版が共にリリースされているので、「三国天武」で検索してみよう!

 なお、えりなちゃんが出演しているCMが以下だ。自慢の神乳で武将を翻弄する、ある意味諸葛亮孔明より怖い傾国の美女を演じている。この策略は現代でも恐ろしい効果を発揮することは、みなさんもご理解いただけるだろう。

 そんなえりなちゃんにスイーツを奢ってもらっただけでなく、ずーずーしくも「食べさせて~」と甘えるスピーディー末岡。「うむ、これは神乳のぷりんとした様子を再現しているプリンであり、クルマに例えるとドイツ車に乗ったときのような安心感と、イタリア車のようなセクシーさ、それでいてフランス車のような変態さも融合している、そんなプリンだ」とよくわからないコメントを残した。

ムチャ振りにも快く応えてくれるプロ根性あふれるえりなちゃん

いや~、ファンに殺されちゃいますよ~と言いながら満面の笑みのニシマキ

 撮影をしていたニシマキも最初は「グラビアアイドルにタカるとかおかしい。絶対おかしい」と白い目で見ていたものの、えりなちゃんに「食べます?」と誘われると、即陥落していた。まさに現代に蘇った傾国の美女だ……。なお、生乳ヨーグルトを食べさせてもらったニシマキからは「え、これってナマチチって読むんじゃないんですか?」と欲しいほうじゃない答えが返ってきた。

 身も心も満たされたところで、えりなちゃんにインタビューを敢行。CM出演の感想や、最近Facebookのページが100万いいね!を越えたことなどいろいろ聞いた。

スピーディー末岡(以下スピーディー) 三国天武のCMに決まったとき、どんな気持ちだったの?

神谷えりな(以下えりな) このCMはオーディションだったんですよ。私、オーディションはあんまり得意じゃなくて、このときも帰り道に「ああすればよかった、こうすればよかった。失敗した!」と落ち込んでいましたね。有名なグラドルさんたちもいたので……。でも、突然マネージャーがスケジュールを抑えてて、「え、受かったの!?」みたいな(笑)。落ちたと思ってたから、余計にうれしかったですね。

スピーディー いや、えりなちゃんは普通に受かるでしょ。落とす理由がわからないよ! ゲームの題材は三国志なんだけど、三国志は好き?

えりな はい! 好きですよ! マンガも読んでますし、ゲームでも遊んでます。三国志マニアってほどではありませんが……

スピーディー お約束だけど、好きな武将っている? 兀突骨とか金環三結とか?

ニシマキ なんで、南蛮武将オンリーなんですか!

えりな 私は男性より女性のほうが気になっちゃいますね。一番お気に入りは関銀屏(かんぎんぺい)です。あと貂蝉とか。

スピーディー たしかに三国志の世界ってガチムチのヒゲ面ばっかりってイメージだから女性が目立つよね。まあ、どっちも架空の人物だけど!

ニシマキ ここでそういうツッコミをする人は女性にモテませんよ。

スピーディー ぐぬぬ……。じゃあ、えりなちゃんは実際にこのゲームで遊んでる?

えりな もちろん遊んでますよ! ネットを通じて知らない人と対戦できるのも面白いです。世界中の人と対戦できるので、私のお城も攻めたり攻められたりしますね。

スピーディー なんと! えりなちゃんを攻めることができるのか! ちょっと今すぐダウンロードするから待ってて!

えりな 返り討ちにしますけどね……。

スピーディー さて、話を変えて、最近Facebookのえりなちゃんのページが100万いいね!を越えたとか。俺の好きなBABYMETALですら83万いいね!なのに……

えりな なんかケタがすごくて混乱してます(笑)。最近いろんな国の方がコメントをくれるようになりました。英語ならともかく、全然読めない字の方とか。英語圏じゃない方も見てくださって、本当に驚きます。

スピーディー 100万いいね!を獲得してみて、どう? 何か変わったりした?

えりな そうですね、日本だけでなく世界中に見られているという自覚を持つようになりました。あと、ひとつわかったのですが、世界共通でみんな「胸」が大好きなんだなと(笑)。

スピーディー そんなの当たり前だよ! 「OPPAI」は世界の共通言語なんだから!

ニシマキ ちょっとスピーディーさん……

えりな 今回のCMじゃないですけど、胸を強調した写真とそうでないときの写真に対する反応が全然違うんですよ。でも、これをキッカケに私だけでなく仮面女子が世界的に知られるといいなと思います。

スピーディー これから海外公演もあると思うけど、たくさんお客さんが来そうだね。それでは最後に一言!

えりな 三国天武ですが三国志の知識がなくても楽しいゲームなので、ぜひ遊んでください! あと、8月14日に仮面女子の三箇所同時ワンマンライブがあるので、ぜひ来てくださいね~!

スピーディー 今日はごちそうさまでした!

女子ペリア番外編!
えりなちゃんが自撮りに挑戦!

 様々なアイドルの自撮りを見せてもらった連載「Xperia×美少女アイドル! アナタの自撮りをちょっと見せて!」(関連記事)。この番外編として、えりなちゃんにも「Xperia X Performance」で自撮りをしてもらった。

 今までiPhoneしか使ったことがないというえりなちゃんは、初めて使うXperiaに驚愕。スピーディー末岡を完全に無視して、自撮りをしては「これ綺麗! 機種変するならコレがいい」とたくさんシャッターを押していた。ここでは、そのときの様子と実際に撮られた写真を紹介しよう(※リサイズ済みです)

ここからはXperiaで撮影した写真を紹介する

神谷えりな

1991年10月15日、静岡県生まれ 身長 152cm B86(Gカップ)  W58 H84
公式ブログ→今日も元気にえりにゃん日和 Twitter→@kamiya_erina

仮面女子:最強の地下アイドル集団。今年1月にリリースされたシングル『元気種☆』が女性インディーズアーティストとしては史上初のオリコンチャート1位を獲得。イベントの詳細などは公式サイトをチェック!P→http://www.alice-project.biz/kamenjoshi/

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ