このページの本文へ

ジメジメムレムレを吹き飛ばす!天井に扇風機がついた「ファンブレラ2」

2016年07月29日 09時59分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ジメジメした雨の日もムレムレな暑い日も使える、晴雨兼用の扇風機付き傘「ファンブレラ(Fanbrella)2 」がサンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて販売中だ。

雨の日も日光が照りつける晴れの日も活躍してくれる、晴雨兼用傘の新モデル。なんとトップに扇風機を取り付け、いつでも涼しくなれるというアイテムなのだ

 搭載された専用の扇風機が頭から冷風を届けてくれる、ユニークな傘がサンコーにて販売中。風があれば夏の外出も随分楽になりそうだが、それならばと傘に扇風機を直接取り付けてしまったというアイテムだ。

 傘のトップに3枚羽の扇風機を内蔵し、手元スイッチを押すだけで涼しくなれる。傘の裏はシルバーコーティング仕上げで、UVカット効果もアリ。遮光性が確保されているため、日傘としても使用できる。また、8本骨設計により傘本来の強度も高い。

柄の部分に扇風機のスイッチを搭載。傘自体も頑丈で大きく、スッポリ身体全体を覆ってくれる

電源は単3電池を使用。収納してしまえば、パッと見は普通の傘と変わらない

 傘を開いた状態でのサイズは直径1,080mm、高さ920mmで、重さは640gほど。電源には単3電池×4を使用する。サンコーにて3480円で販売中だ。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン