このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション 第556回

スマホの容量不足解消! 何役もこなせるmicroUSB/USBケーブル

2016年07月19日 12時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 充電ケーブルにも外部ストレージにもなるメモリー一体型充電ケーブルをご紹介します。

 「Symlis Sparrow(シムリス スパロー)」はスマホの容量が不足したときにはフラッシュメモリーとして、スマホを充電したいときは充電ケーブルとして使えるAndroid用製品です。

 アプリなどは不要で差し込むだけでスマホ内のデータを簡単に「Symlis Sparrow」内に移動できます。

 とてもコンパクトにまとまるので携帯性抜群。キーチェーンに取り付けても決して邪魔になりません。

 折りたためばUSBメモリーとしても使用可能です。なんと出荷時から16GBのMicroSDカードも付いているのですぐに使えます。また最大128GBまでのmicroUSBに対応しています。

 さまざまなデバイスに対応しているので、もちろんPCのデータをスマホに転送することも可能です。

 アスキーストアでは4480円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。品切れてしまったらごめんなさい。

スマホ空き容量が気になる人必見のメモリ一体型充電ケーブル Symlis Sparrow (シムリス スパロー) Android用 microUSB

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報