このページの本文へ

スマホでさまざまな家電を操作!学習リモコンユニット「REX-WFIREX1」

2016年07月08日 17時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

学習リモコンユニット REX-WFIREX1

 もうじき暑い季節がやってきます。真夏ともなると夜でも暑い時期が続くので、誰もいない家に帰ったら灼熱地獄が待っているだけです。こんなとき「エアコンが外出先から付けられたらなぁ」なんてこと思ったことありませんか? 実はそんな願望を叶えてくれるアイテムがあるんです。その名も「学習リモコンユニット REX-WFIREX1」。

 「学習リモコンユニット REX-WFIREX1」は、エアコンだけでなく、テレビや照明など、増えすぎてゴチャゴチャしている赤外線リモコンを、スマホ一台にまとめられるスグレモノです。主なメーカー・機種のリモコンデータが事前に登録されているので、アプリ画面に従って選択するだけですぐに使えちゃいます。WiFi接続だから外出先からも操作ができ、帰宅前にエアコンや照明をつけて、快適な状態にしておくことができます。

 「温度・湿度・照度センサー」を搭載しているので、アプリ画面で部屋の状況を確認できます。在宅中の高齢者やペットの熱中症対策や、照明を切り忘れていないか確認する際に便利です。また、最近行なわれたアプリのバージョンアップにより、外出時に指定した温度を上回る(または下回る)と、通知センターへ警告を表示するように設定することも可能になりました。

 さらにアプリのバージョンアップにより、複数のリモコンを組み合わせて作るオリジナルリモコン機能も追加されています。よく使うリモコンのパーツを集めてひとつのリモコンにすることで、異なる家電製品の操作をする際も、画面の切り替えなしに使えますよ。

「学習リモコンユニット REX-WFIREX1」を使えば、あんなこともこんなことも!

 アスキーストアでは1万4800円(税込)で販売中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。品切れてしまったらごめんなさい。

1台のスマホで家電をまとめて操作 ラトックシステム Wi-Fi接続 学習リモコンユニット REX-WFIREX1をアスキーストアで購入

カテゴリートップへ

お買い得情報