ASCII倶楽部

このページの本文へ

ASCII倶楽部メルマガ「ナベコのアルコール占い」

2016年06月21日 20時25分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

【このメルマガは?】

ナベコの得意なアルコール占いをお届け!「今日は生ビールが吉。焼酎ハイボールを飲んだ人は穴に落ちる」。グルメ取材の裏の裏や、アラサーの日常生活もちら見せするよ!

【第1回の冒頭部分をちょっと紹介】

 ナベコがお酒を飲みながらお届けするアルコール占い! 血液型別今週のラッキーアルコールは?

 A型の人は、日本酒(埼玉の地酒が、なお吉)、チョコレートリキュール B型の人は、キウイのお酒、マッコリ O型の人は、ビール、発泡酒、ホッピー AB型の人は、発泡酒、カクテル(ラムベース)、マッコリ

 A型の人は日本酒を熱燗で飲みましょう、運が盛り上がります。B型の人はバナナのお酒でもよし。服にこぼすと瞬間的にアンラッキーですが、翌日大金が舞い込みます。O型の人はビール腹に注意。AB型の人はラムをストローで飲むと楽しい夜明けが待っています。  当たるか当たらないかは酒次第!

 はい。なぜアルコール占いかというと、私がお酒大好きだから。一応ですね、週刊アスキーの紙面で占いを約3年間担当していたので(自分で占うわけではない)、それなりに知識があるわけです。だので、方法としてはペンデュラム。お酒を飲みながらレポートを用紙を前にふりこをグルグル、目をグルグルさせて、酒の神に祈りを捧げた結果がこれ! 降りて来てます!!

※信じるか信じないかは酔い次第!

 こんな感じで毎週お届けしていきます!(続きはメルマガで)

カテゴリートップへ

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!