メルマガはこちらから

PAGE
TOP

LandSkip、4K風景動画配信サービスが正式ローンチ

 4Kの風景動画配信サービス『LandSkip』(ランドスキップ)のウェブ版が、2016年6月13日に正式ローンチした。正式ローンチにあたり、ユーザーインターフェースや機能を一新、動画視聴のほかソーシャルでのシェアやお気に入り登録が可能になった。

 LandSkipは迫力があり癒される大自然のありのままの美しい風景をディスプレーに配信できるサービス。“滝の癒し”や“青い海”、“夕暮れと朝焼け”などさまざまなシチュエーションで2000種類以上のコンテンツから好きな風景を探し出せる。月額980円にて、プレミアム動画を含む全風景コンテンツの視聴が可能だ。

 そのほかニュージーランドの大自然で撮影された映画『ロード・オブ・ザ・リング』の舞台となった景色を撮影した“ロード・オブ・ザ・リングの舞台”の特集コンテンツも用意。ファンタジーファンにはたまらない4K映像が自宅で手軽に楽しめる。今後は空撮、工場夜景、廃墟、ダム、海外の風景などの新しいコンテンツの撮影も進めていくとしている。

 LandSkipは2015年10月にベータ版の公開以降、Apple TVへの配信、スカパー(4K総合/4K体験)にて風景番組を配信するなどの展開をしていた。

■関連サイト
LandSkip

合わせて読みたい編集者オススメ記事