このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション 第362回

10年以上使える、滑らかさと静音性を追求したステンレス製マウスパッド

2016年04月09日 12時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

バード電子のステンレス製マウスパッド「SMP-10M」

 滑らかさと静音性を追求したバード電子のステンレス製長寿命マウスパッドをご紹介します。簡単なお手入れでだけで10年以上の長期間にわたって使用できるとしています。

MacやPCのデザインにマッチ

 バード電子のステンレス製マウスパッド「SMP-10M」は、滑らかさと静音性を追求した長寿命マウスパッド。せっかくの光学式マウスも、デスクやマウスパッドなどの使用面の材質によっては摩擦係数が高く、操作時にちょっとしたひっかかりや接触音/摩擦音が起こり、作業への集中の妨げになることがあります。

 SMP-10Mは、シボ加工を施し表面に繊細な凹凸を持ため、マウスの操作時のひっかかりがほとんどなく、接触音や摩擦音などのノイズが発生せず、滑らかな操作を実現しています。指紋や傷、汚れがつきにくく、掃除がしやすい点も特徴です。

 ステンレス素材自体の重みと強度による安定感に加えて、裏面には滑り止めのための発泡体(ポリオレフィンフォーム)を全面に貼付しており、マウス操作時の高い安定性も実現しています。

裏面には滑り止めのための発泡体(ポリオレフィンフォーム)を全面に貼付

 アスキーストアでは4860円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。品切れてしまったらごめんなさい。

バード電子のステンレス製マウスパッド SMP-10Mをアスキーストアで購入

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報