このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション ― 第334回

PC不要! ビデオテープをDVD化できる液晶付きメディアプレーヤー

2016年03月26日 12時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
メディアレコーダー「MEDRECD8」

 パソコンいらずでビデオ、USBメモリ、SDカードをDVDにダビングできるメディアレコーダーをご紹介します。

 押入れに昔撮ったビデオテープが眠っていませんか? ビデオテープは場所をとるのでできるだけDVDにまとめたいものですが、映像をデータ化してからDVDに焼くとなると、時間もお金もかかってしまいます。

 メディアレコーダー「MEDRECD8」は、PC不要でボタン一つでビデオテープの映像をDVDに焼けるメディアレコーダーです。

 AV入力、USBメモリ、SDカードのデータのやり取りが可能で、録画ボタンを押すだけでダビングを開始します。ビデオ以外にもSDカードやUSBのデータもDVDに焼くことができます。ボタン一つで簡単に使えますが、もう少しこだわりたい人向けに、画質を選んだり、オートチャプターを設定する事もできます。

 液晶ディスプレイを搭載し、PCを介さずに操作したり、焼いたDVDを再生することが可能です。HDMI端子を搭載し、別売りのHDMIケーブルでテレビやディスプレーに繋いで映像を再生できます。

アスキーストアならクーポンコードで500円引き!
029445
(使用期限は2016年3月29日午前10時まで)
クーポンの使い方はコチラ

 アスキーストアでは2万7800円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。品切れてしまったらごめんなさい。

PCいらずでDVDにダビングできるメディアレコーダー MEDRECD8をアスキーストアで購入

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報