• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

ウルトラマンにインタビュー!? モンギアとのコラボで編集部に登場!

2016年03月24日 19時00分更新

文● ちゅーやん

コラボ限定ギアはクエスト攻略とコラボガチャの2種類から手に入る

── クエストをクリアすると、ゴモラやレッドキングのギアが作成できるんですか?

中村P これは私が答えますね。クエストをクリアすると「流星バッジ」「バルタン人形」などのアイテムを入手できます。流星バッジはゴモラやレッドキングのコラボ限定ギアに錬金が可能です。バルタン人形は、コラボ限定のウルトラマンやピグモンなどのオーブレシピに錬金が可能となっています。

ゴモラギア。武器は双剣。属性は木。

レッドキングギア。武器は大剣。属性は闇。

── ギアと言えば、コラボ開始時に「アクロバトル・ヘルム(頭部ギア)」がもらえますよね。

ウルトラマン シュワッ!

中村P ほかの部位のギアはコラボガチャで入手できます。「スペシウム光線」や「八つ裂き光輪」など作中でもおなじみの必殺技がギアバーストとして登場します。アクロバトル・スーツギアは、ウルトラマンの力を宿した特別なギアなので非常に強力です、とウルトラマンは言っています。

アクロバトル・スーツギア。武器はハンマー。属性は主属性が光、副属性は火。

アクロバトル・スーツのギアバーストではウルトラマンがカットイン!

ウルトラマン シュワッ!シュワッ!

中村P アクロバトル・スーツはギアバーストを発動すると、私(ウルトラマン)が登場します。とくにスペシウム光線に関しては腕から光線を出すんです、とウルトラマンは言っています。

実際のスペシウム光線

ゲーム内のスペシウム光線

── アクロバトル・スーツギア以外もコラボガチャで入手できるものってありますか?

ウルトラマン ジュワッー!

中村P 小型の怪獣である「ピグモン」のギアも入手できますよ。ピグモンは善良な性格で人懐っこいです、とウルトラマンは言っています。

ピグモンギア。武器はランス。主属性は火、副属性は光。

── モンギアとウルトラマンとのコラボイベント、めちゃめちゃおもしろそうですね。本日はお忙しいところありがとうございました!

ウルトラマン&中村P シュワッチ!

── それにしても、なぜ中村Pはウルトラマンの言葉がわかったんだろうか……。


 ウルトラマンとのコラボイベントは3月24日から4月6日まで開催中。モンギアは片手でプレーできるハンティングアクションゲーム。基本プレーは無料なので、今回のコラボイベントを機会にプレーしてみてはいかがでしょうか!

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう