このページの本文へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 ― 第83回

ダイエット女子には危険!クリスピーのイースタードーナツがぎゃんかわ

2016年03月22日 19時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ごきげんよう、アスキーの酒好き女子ナベコです。

 ふだん赤提灯で飲んでばかりいて女子らしいキラキラ感が薄れてきた(もともとない)そんな私でも、思わず「まあ! きゃわいい」と目を光らせちゃうほどキラキラ感たっぷりのお菓子がありました。

 女子は括目して下さい。コレですよ、コレ!

イースターのもこもこウサギドーナツがかわいい!

 クリスピー・クリーム・ドーナツはイースターシーズンのドーナツ3種を、3月23日から4月26日の期間限定で販売。価格は230円から。

 ドーナツをイースターにちなんで、ウサギやヒヨコ、タマゴをモチーフにアレンジしているわけですが、みなまで言うまでもなく、かわいすぎるでしょ!

 もっとも目を引くウサギのドーナツは、「ミルキー イースター バニー」(250円)。

 リング状のドーナツの中央にミルククリームでモコッとした顔を造形しています。グリーンバニラチョコでドーナツの外側をコーティングしており、草原から飛び出てくるウサギをイメージしているということ。

リングの中央にクラッカーがあてがわれ、その上にミルククリームでトッピングしています。

 キリストの復活祭であるイースターでは、ウサギはイースター・バニーと呼ばれ、子供たちに贈りものを届けるなど神秘的ないわれがあります。

か、かわいい……!

 クリスピー・クリーム・ドーナツで一番人気のオリジナル・グレーズドは見た目がシンプル。期間限定のドーナツでカラフルなものが出たりしますが、動物を立体的に模してここまでラブリーに仕上がっているものって珍しいのではないかと。

 かわいくってキラキラ感たっぷり。女子にとって、ダイエット中でもつい手が伸びてしまいそうな、悩ましいイースタードーナツなのですよ。

見つめないで!! ヒヨコをモチーフにしたドーナツも

 去年も登場したヒヨコをモチーフにした「キャラメル イースター」(250円)もかわいい!

 ドーナツの中身はキャラメルで、外側はプリン味のチョコでひよこ色にコーティングしています。マンゴーソースでくちばしを、ローストアーモンドでタマゴのカラをイメージしているということ。

 初登場の「ストロベリー・チーズ・エッグ」(230円)もかわいいですが、ウサギにヒヨコと動物をモチーフにしたドーナツの華やかさといったら!

 食べられなくなるから見つめないで。

花見に持ち寄ったら間違いなく人気者になれる!

 期間限定のドーナツ3つがセットになたった「イースター トリオ(3個入り)」は、730円。「おすすめ!ダズン(12個入り)」は、イースター限定ドーナツと定番のドーナツがつまって2000円と、通常に買うより400円オトク。

 お花見に持ち寄ると女性に喜ばれることは間違いないです。「ダイエット中なのに、あらイヤだわ」なんていう人もいるかもしれませんが、宴にダイエットなんて関係ないですもん。


ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII @LIVE 2016、この秋開催

ピックアップ

デル株式会社