このページの本文へ

おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松の6種類を用意

ぴえろ書下ろし「おそ松さん」のキャラ印登場、朱肉内蔵でポンポン押せる!

2016年03月17日 12時47分更新

文● 八尋/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「おそ松さん」のキャラ印が登場

 TOSYOは3月16日、イラスト印鑑通販店「痛印堂」で赤塚不二夫生誕80周年記念作品「おそ松さん」のキャラ印の販売を開始すると発表した。販売期間は3月18日17時から12月31日までで、印材がなくなり次第販売を終了する。

 キャラ印は、痛印堂で販売する痛印に次ぐ新ブランド製品で、インクがあらかじめ浸透している朱肉内蔵型で、別途朱肉を用意しなくても気軽に捺印することができるという。

印鑑はおそ松さんデザインのパッケージに収録

 おそ松さんのキャラ印は、アニメを制作スタジオ「ぴえろ」の書下ろしイラストを採用。ラインアップは、おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松の6種類で、名前や文字を自由に入れることが可能だ。価格はそれぞれ2980円(税別)。

おそ松カラ松チョロ松
一松十四松トド松

 なお従来の痛印とくらべ、キャラ印はブラザーネーム印を使用し印面がゴムでできているため、認印を除いた銀行や実印登録などの目的で使用することはできないとしている。

■関連サイト

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII @LIVE 2016、この秋開催

ピックアップ

デル株式会社