このページの本文へ

iPad miniが2万円切りで! アキバで激安特価のタブレットが大量に出回る

2016年03月05日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 しっかりしたメーカーのタブレットを激安でゲットしたい、という欲張りな人にピッタリな特価品をアキバ店頭でチェック。イオシス アキバ中央通店やビートオン 秋葉原店などのイオシス各店にて、今週は続々注目のタブレット特価が登場している。

いまアキバ店頭でタブレットの特価がアツい! 1万7800円から買える中古「iPad mini」をはじめ、お買い得モデルが多数販売中だ

 安くて尖った性能の中華パッドもいいけれど、やっぱりメジャーブランドのしっかりしたタブレットが欲しい。そんな人は要チェックな、タブレットの特価品をイオシス店頭からピックアップしてみよう。

 まずは目的はなくとも“とりあえず”欲しくなってしまう、第1世代「iPad mini」の激安中古モデル。店頭価格はキレイめな中古Bランク品で1万9800円、ややキズありな中古Cランク品なら1万7800円で購入できる。ショップによれば「在庫は合計200台以上」とかなり余裕があるが、サイズ感で人気のモデルだけに、早めに完売してしまうかもしれない。

こちらは一時アキバのモバイルショップ店頭を席巻した、コスパ最高な富士通製タブ「ARROWS Tab F-05E」の特価品。フルHD液晶に防水・防塵、ドコモLTE対応でワンセグも搭載している

 さらにフルHD超のディスプレーや防水・防塵、ドコモLTEに対応した、10.1型の富士通製タブレット「ARROWS Tab F-05E」が再入荷。前回の販売時には「2週間で500台以上が売れた」(ショップ)と大人気だった特価タブレットで、状態は中古Bランク品。店頭価格は1万4800円とこれまた激安だ。

 今回は全850台と再び相当な数が入荷してきたため、前回買い逃してしまった人には嬉しいニュースと言える。

初代「Nexus 7」の特価も要注目。新品未使用品が発掘され、当時そのままのAndroid 4.1版が格安で販売中だ

 また、かつて7型タブレットの大定番モデルだった「Nexus 7(2012)」の新品未使用品が登場。こちらも70台とそれなりの数が入荷している。

 未使用品のためOSは当時のAndroid 4.1を搭載しており、「旧世代モデルはAndroid 5.0世代にアップすると動作が重くなる場合がある」(ショップ)とのこと。店頭価格は1万3800円だ。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン