このページの本文へ

溜まったメールを一気に開封!

iPhoneの未読メールを一括で「開封済み」にするには?

2016年03月09日 18時00分更新

文● つばさ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
溜まった未読メールを一括で既読にするには?

 こんにちは、つばさです。

 iPhone標準のメーラー「メール」ですが、未読メールが溜まってくるとバッジが「10」「20」「50」……とどんどん増えていってうっとうしいですよね。通知をオフにすることもできますが、そうすると重要なメールに気付けなくなってしまったり……。一件一件開封していくのは大きな手間です。

 メールには、未開封のメールを一括して開封する機能があります。

メールを起動し、「すべてマーク」をタップすると、自動的に「マーク」「開封済みにする」という項目がポップするはずです

 メールを起動し、「すべてマーク」をタップ。これですべてのメールが選択された状態になります。

 自動的に「マーク」「開封済みにする」という項目がポップするので、「開封済みにする」をタップ。これで全メールが開封済みになったはずです。

 また、あまり使うことはないかもしれませんが、すべてのメールが開封された状態で同じことをすると、「未開封にする」がポップする仕様になっています。


■まとめて読みたい方はこちら


■つばさが紹介したiPhoneテクニックが動画になりました

カテゴリートップへ

ASCII.jp RSS2.0 配信中