このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション ― 第299回

野外フェスやイベントに! 折りたたみ一脚イス「Vチェア」

2016年03月05日 12時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
座ったままでも野外フェスのステージが見られるスタンディングチェア DOPPELGANGER OUTDOOR Vチェア C1-60

 行列に並ぶときや、イベントの待ち時間などに重宝しそうな、野外フェス用のスタンディングチェアをご紹介します。

幅5cmの高強度ロープに腰を下ろして寄りかかるように使います

 「Vチェア」は、通常のチェアのように上から腰を下ろすのではなく、立ち上がった状態のまま寄りかかるように使うスタンディングチェアです。野外フェスや行列に並ぶときなどのアウトドアだけでなく、スタンディングデスクを使用したオフィススタイルにもマッチします。

 座る部分は幅5cmの高強度ロープです。このロープがお尻に合わせて沈み込むことで、固さを感じることのない、包み込まれるような座り心地を実現しているとしています。

スタンディングデスクを使うオフィスにもマッチ

 素材にアルミ合金を使用することで、わずか616gの軽量性と強度を両立。3段伸縮の折りたたみ構造になっており、44cmの長さに収納できるため、バックパックのサイドポケットなどにも入ります。野外フェスのような移動の多い場面で便利です。

折りたたむと長さが約44センチに

 アスキーストアでは20%オフの5184円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。品切れてしまったらごめんなさい。

DOPPELGANGER OUTDOOR Vチェア C1-60をアスキーストアで購入

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報