このページの本文へ

製品名が「絶対に起きられないカビゴンクッション」、寝てみたい……

デカすぎ! 人をダメにする、全長1.5mのカビゴンクッション

2016年02月29日 16時31分更新

文● 八尋/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
全長およそ1.5mの「絶対に起きられないカビゴンクッション」が登場

 ポケットモンスターで道端をふさいで寝ている“いねむりポケモン”「カビゴン」が、全長およそ1.5m、重さ約12kgのクッションになった「絶対に起きられないカビゴンクッション」が登場した。

お腹の上で眠ると気持ち良すぎて起きれない?

身長およそ155cmの人が寝るとこんな感じ子供と比べるとすごい大きさ

 絶対に起きられないカビゴンクッションは、カビゴンの寝姿を再現。柔らかい手触りで「お腹の上で眠ると気持ち良すぎて、朝起きれなくなってしまう」ほどの仕上がりだという。また、部屋の入口付近に置けば、カビゴンが邪魔で先に進むことができないあのシーンも再現できる。

製品ページの注意書きも面白い。「『ポケモンの笛』は付属されていないので、本商品のカビゴンは目覚めません。ご了承ください。」「カビゴンの寝心地が良すぎて実際に寝坊されても責任は一切負いかねます。ご了承ください」とのこと。

 製品名で“絶対に起きられない”とうたうカビゴンのクッション。お腹の上で寝てみたい……という人は、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」内のショップ「ガシャデパ」で予約できるのでチェックしてみよう。期間は2月26日から3月31日まで。価格は5万2000円だ。

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社