このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

オヤジホビー-ワタシが好きな物はみんなも好き、かもしれない- ― 第14回

弾薬箱に書かれたステンシル文字の謎にせまる

2016年02月22日 17時00分更新

文● にゃかむら(@TK6506)、編集●アスキー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

片付けに便利な弾薬箱

 子どものころから「出したら出しっぱなし」といつも怒られていて、いまだに片付けるのが苦手なワタシ。リビングの棚にすぐ資料や本、プラモ、BD、そのほかポチって届いたモノを山積みにしてしまううえ、自室にいたっては足の踏み場もないとはまさにこのこと、というぐらい散らかっています。せっかく買ったスチール棚やガラスケースも手当たり次第モノを突っ込んであるだけ。我ながらヒドいですねー。

 それでも2、3ヵ月に一度ぐらい、さすがにこれではヤバいと片付けたりすることもあります。洗車もそうなんだけど、ふだんやらないくせにやるとなったら徹底的にやるタイプなので、棚のモノも全部出してきちんと並べ直したりします。

 問題なのは、部屋に引き出しがほとんどない点。つい床にモノを山積みにしてしまい、引き出しを引き出せない事態に陥ることが目に見えているので、メインはオープンの棚にしているのです。

 プラモの箱のようにある程度の大きさがあってカッチリとしたモノの場合は積み上げられるのでいいんですが、オモチャやデジタル系グッズ、雑貨類、ミリタリーの装備品などなど、小さいモノや積み重ねるのが難しいモノは、棚にグシャグシャと置くだけ。下の方に置いたモノは取れないし棚からこぼれ落ちるしで、箱に入れたりしないと厳しい感じです。

 それでダンボール箱に入れたりしていたんですが、それもなんだかいつまでも引っ越しが終わってない感があってイマイチでした。で、思いついたのが米軍払い下げの弾薬箱です。

米軍払い下げの弾薬箱いろいろ

前へ 1 2 3 4 次へ

この連載の記事
最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社