このページの本文へ

月刊 格安SIM王 ― 第12回

MNP予約番号さえあれば即日MNPできる!

つばさ、大阪のmineoアンテナショップで格安SIMをゲットするの巻

2016年02月23日 11時00分更新

文● ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

つばさが大阪キタのmineoアンテナショップに突入!

 今回は大阪「キタ」のど真ん中で、格安SIMとSIMフリースマホをゲットした模様を動画でお届け!

 アスキー編集部のつばさが足を運んだのは、JR大阪駅近くのグランフロント大阪。大手3キャリアが揃ってショップを構えるスマホ激戦区。

 昨年夏、その北館3階に直営のアンテナショップをオープンさせたのが格安SIMサービスの「mineo」。ドコモ回線とau回線に両対応し、最近では無料で月に1GBまで拝借できる「フリータンク」機能を開始するなど、常に“攻めの姿勢”を忘れない格安SIMとして関西圏を中心に大人気です。

 これまでmineoアンテナショップでは、契約事務手数料が割引かれる「mineoエントリーパッケージ」や気軽なお試し用途などのプリペイドSIM「mineoプリペイドパック」の販売がメインでしたが、昨年末のリニューアルを機に、対面での新規契約が可能になったというので、さっそく覗きに行ったというわけです。

アンテナショップにはmineo対応スマホがズラリと並び、気軽に使い勝手を試せる。店舗はイメージカラーのmineoグリーンに彩られた落ち着いた空間

あっという間にスマホごと契約完了! MNPも即日で

 さっそくスタッフさんに店内を案内してもらいつつ、mineo対応スマホを試用していたところ、「SIMの即日渡しも可能ですから、この場でスマホごと買って帰れますよ。いかがですか?」との一言にグラッときてしまい、気づいたらmineoのSIMが挿入された富士通「arrows M02」をお買い上げしてました……!

 契約中の模様は動画を見てもらうとして、何より驚いたのは契約の手軽さ。プラン・パケット容量・音声通話の有無を決めるだけでほぼ自動的に月額料金がわかるシンプルな仕組みも本当にわかりやすい!

 すでにスマホを使っている人でも、MNP予約番号を持参すればMNPでもその日のうちにSIMが受け取れるのはうれしいですね。当日受け取りの場合は、平日18時、土日は17時まで受け付けているそうです(毎週水曜は休館)。

 春の新生活を機に格安SIMへの乗り換えを考えている関西方面の読者は一度訪れてみてはいかがでしょう。もちろん、旅行中に格安SIMが欲しくなっちゃった人も、簡単に契約できますよ!

mineoアンテナショップ豆知識~ショップで何ができる?
・新規契約・MNP受付
・即日開通(MNPは予約番号を持参のこと)
・当日受け取りの場合は平日18時、土休日17時まで受付
・mineo端末の販売(arrows m02など)
・エントリーパッケージ、プリペイドパック、海外渡航者向け・訪日外国人向けプリペイドSIMの販売も!
・現状では契約変更、解約、端末修理、料金支払いは不可

mineoアンテナショップ
場所●グランフロント大阪 北館3F エナレッジ内(大阪市北区大深町3-1)
開館時間●10:00~20:00
休館日●毎週水曜日(祝日の場合は翌平日)、年末年始(12/29~1/3)

■関連サイト

(提供:ケイ・オプティコム)

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART