このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション 第266回

PC周りをスッキリ!USBポートを3口搭載したデスクトップスタンド

2016年02月17日 23時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スリーイーホールディングスから、耐荷重25kgの強化ガラスを使用した液晶ディスプレースタンド『ガラス製デスクトップスタンド 3E-DESKST-BK』が登場しました。

 本体サイドに3ポート(USB 2.0)のUSBハブを搭載しているのが特徴で、マウス・キーボード・USBメモリーなどの接続がOK。背面はオープンになっていてモニターやPC本体に繋がっているケーブルを中に収納できるので、ごちゃついたり絡まったりするケーブルもスッキリできます。

 このスタンドがあればデッドスペースだった液晶モニターの下を有効活用できるので、狭いスペースでも効率的に作業をすることができます。

 液晶モニターを上に乗せることで目線が自然と上向きになり、背筋が伸びて姿勢も整い、肩こりの防止にも良いですよ。

 アスキーストアでは4,298円(税込)で販売中です。詳細なスペック&オンライン購入はこちらでどうぞ(品切れてしまったらすみません)。

キーボードを収納してデスクのスペースを有効活用 USB3ポート付き 3E ガラス製デスクトップスタンド 3E-DESKST-BK

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報