このページの本文へ

繋いだUSB機器の電流・電圧が丸わかり!電力が見える6ポートUSB充電器

2016年02月11日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 接続したUSB機器の電流・電圧値を表示する、大型のLEDパネルを備えたUSB充電器「デジタルディスプレイインジケータ付き 6ポート マルチUSB充電器」がイケショップに入荷している。

フロントに電流・電圧チェッカーを搭載した、高機能な6ポートUSB充電器が店頭販売中だ

 USB機器にどれだけの電流・電圧が流れているのかひと目でわかる、簡易チェッカーが一体化したUSB充電器。フロント左側に大型のLEDパネルを備え、搭載する6基の出力ポートそれぞれの電流値と全ポート合計の電流値、さらに入力電圧を表示してくれる。

 USB出力ポートは、1ポートあたり最大3.5A、合計で6Aの出力に対応。LEDパネルで接続機器のヘルスチェックをしつつ、タブレットやスマートフォンなどをまとめて急速充電できる。複数台の同時持ちユーザーや、家族の充電環境をひとまとめにしたい向きに最適だ。

出力ポートは合計6Aに対応する全6ポートを搭載。LEDパネルではポートの接続状況が分かるほか、それぞれの電流値と合計の電流値、入力電圧値がひと目で把握できる

 ちなみに本製品は、以前に入荷した際に人気で即完売してしまったアイテム。販売するイケショップによれば、かなりの数が再入荷したとのことだが、気になる人は早めにゲットしておいた方がよさそうだ。

 イケショップにて、店頭価格4980円(税抜)にて販売中。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン