このページの本文へ

ジサトラ全国出張!2月6日は愛知県豊橋市でつばさが大暴れPC自作ニコ生【デジデジ90】

2016年02月04日 20時00分更新

文● ジサトライッペイ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

スマートフォンから視聴したい場合は、niconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください。

 どもどもジサトライッペイです。この間GeForce GTX960を買ったばかりなのですが、ニコニコ生放送の罰ゲームで視聴者プレゼントにされちゃいましたので、また買っちゃいました。自腹2本目です。やっぱりいいものって2本ほしくなりますよね?

 さて、ついにアスキーのPC自作大好き軍団、自作虎の巻こと「ジサトラ」の出張放送が決まりました! これからは全国のパソコン専門店を訪れ、PC自作のニコニコ生放送を行なっちゃいますよ!

 記念すべき第一回目は、愛知県豊橋市にあるグッドウィル 豊橋店さんの店内から、ビシッとPC自作の魅力をお伝えする予定です。豊橋市のみなさん、ドライバーの準備はよろしいでしょうか? ジサトラ軍団が全身にたっぷりCPUグリスを塗りたくって参上しますよ~。放送日時は2月6日(土)16時~19時まで、たっぷり3時間。いつもの放送日程と違いますので、忘れないためにぜひアスキーチャンネルのお気に入り登録をお願いします。

■放送日時
2016年2月6日(土)16~19時

■放送会場
グッドウィル 豊橋店
(〒441-8087 愛知県豊橋市牟呂町字扇田74)

グッドウィル 豊橋店

 出演者はアスキーのニコニコ生放送“アスキーチャンネル”の司会かつジサトラ見習いのつばさと、ジサトラ軍団バイトリーダーのイッペイ(僕です)、そして年間何百台もの自作PCを組んではばらしている、テクニカルライターの加藤勝明さんの3人でお届けします。

 観覧無料ですので、お近くにお住みの方もそうでない方も、ぜひ放送会場となるグッドウィル 豊橋店さんにお気軽に遊びに来てください。すてきなプレゼントのチャンスがあるかもしれません。もちろん、ニコ生視聴者にも……。

 ちなみにジサトラのニコ生全国展開を記念し、2015年のジサトラ×ニコ生のダイジェスト動画を作りましたので、「ジサトラ?なにそれ?」って方はこちらの動画をまずご覧ください。自作PC動画なのになぜかエビとかそば打ちとかも出てきますが、水冷や油冷といったエクストリームな自作PCも出てきますのでぜひ観てくださいね!

▼詳しい番組内容はこちらからチェック

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中