このページの本文へ

8年目になる「つけガーナ2016」登場!

チョコがつけ麺に! 麺屋武蔵の「つけガーナ」が今年も

2016年02月03日 14時34分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 チョコつけ麺が今年も!

ガーナを約1.5枚使用したチョコつけ麺

 ラーメン、つけ麺の「麺屋武蔵」では、バレンタインデーに向けてロッテとコラボレーションした「つけガーナ2016」を、2月4日から2月14日の期間、新宿本店と蒲田店限定で販売します。

 価格は1000円で、各店1日20食の数量限定。

 見た目からしてチョコレート色のつけ汁には「ガーナミルク」を約1枚まるまる使用。

 チョコレートと牛コンソメ、スムージー状の4種の根菜を合わせた濃厚な汁に、魚粉、ウスターソース、塩、粗挽きブラックペッパーがトッピングされ、複雑でクセになる味わいに仕上がっているということ。

 麺にはガーナミルク0.5枚ぶんの燻製チョコパウダーが直接振りかかっています。つけ汁と絡めて食べるとチョコ×チョコで一層味が引き立つそう!

 いちご、カラフルトマト、イタリアンパセリなどが華やかにトッピング。

8年目になる定番シリーズ

 麺屋武蔵というと麺×ガーナの取り組みは今年で8年目。発売当初は奇をてらったものと驚かれたそうですが、本気でつくりこんでいるため反響も大きく、毎年これを楽しみにしているリピーターも少なくないそうですよ。

去年の『つけガーナ2015』は肉味噌も入った洋風仕立て。チョコのコクが絶妙に麺に絡んでおいしかったです(ナベコ)。

 チョコのつけ麺ときくと味の想像がしにくいですが、これが意外と悪くない、と期待しましょう!

「つけガーナ2016」
・価格:1000円
・販売期間:2月4日(木)~2月14日(日)
・販売店舗:麺屋武蔵新宿本店、蒲田店 ※各店1日20食

■関連サイト

ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社