メルマガはこちらから

PAGE
TOP

毎日がカレー、カレーを食べたら記録してシェア

連載
ガチっとスタートアップ

「ガチっとスタートアップ」は、ガチ鈴木が日々の取材で見つけたスタートアップの中から、個人的にググッときたサービス、プロダクトを紹介するコーナーである。

『毎日がカレー』は、食べたカレーを記録して、みんなでシェアできるアプリだ。北海道のベンチャー企業“クリア”が開発している。

 まさにカレー好きの、カレー好きによる、カレー好きのためのアプリ。日々食べる、カレーを写真、店舗名、メニュー、コメントなどを記録して、ほかのユーザーとのシェアが可能。投稿した内容をツイッターやFacebookなどにアップロードできる。

 もっとも食べられたカレー店の、週間、月間ランキングからは行ったことのない近くの人気店の開拓などに利用できる。またもっとも食べた人のランキングもあり、カレー好きによる熱いバトルが繰り広げられている。

 とにかく伝統的にカレー好きの多いASCII編集部がおすすめするナイスアプリだ。クリアからはほかにも『毎日がスイーツ』、北海道の企業らしく『毎日がラーメン』もリリース。毎日がラーメンはさらに店舗用のアプリもあり、アプリに集まるラーメン好きなユーザーにPRできる機能やユーザーデータや行動を可視化できるマーケティングツールも用意しており、プラットフォームとしても展開している

■関連サイト
毎日がカレー

合わせて読みたい編集者オススメ記事

バックナンバー