このページの本文へ

香川ではよくあること――うどんのある暮らしをはじめよう

香川県で「うどん屋に近い物件」検索サービスはじまる

2016年02月01日 12時00分更新

文● コジマ/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 物件を探すとき、「○○が近いといいなあ」と考える人は多い。駅が近いほうがいい。コンビニが近いほうがいい。スーパーが近いほうがいい。

 うどんで有名な香川県で暮らすなら、当然「うどん屋が近いほうがいい」という人がいる。多分いると思う。いるんじゃないかな。そう考えたかどうかは定かではないが、香川県は高松市で賃貸管理戸数7000戸を展開している総合不動産会社のグローバルセンターは、賃貸物件検索サイト「うどん県索」をオープンした。

 スタッフお勧めのうどん屋を紹介し、 そこから近い物件を探すためのサイトだ。

 まずは自分にあったらライフスタイルやエリアから検索して、お気に入りのうどん屋を絞り込む。気に入ったうどん屋のレポート「うどんレポ」を読んで、うどんのある暮らしを始めたくなったら近くの物件をチェックするという仕組み。

「うどん県索」のシステム。うどんのある暮らしを始めてみませんか
スタッフによるうどんレポートが物件選びの参考になる(と思う)

 「香川県に住んだら、どの部屋を選んでもうどん屋の近くなのでは?」という疑問もないではないが、ともかく、うどんのある暮らしを始めたくなったらチェックしたいサイトだろう。

■関連サイト

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社