このページの本文へ

ダッシュボードに置くだけ! すべらないシート状のスマホホルダー

2016年01月30日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 粘着シートなどを使用することなく、置くだけでピタリとダッシュボードに張り付くスマートフォンホルダー「スーパーフレキシブル ノンスリップ ダッシュボードスマホホルダー」がイケショップに入荷している。

曲面に沿うように設置できる、車載向けのスマホホルダーが発売。ダッシュボードにポンと置くだけで安定して固定できる

 ダッシュボードの曲面に設置できる、シリコンゴム製のスマートフォンホルダー。吸盤や粘着シートを使っているわけではないものの、曲面に沿って広い接触面積でペタリと貼り付き、安定して固定できる。振動の多い車内において、スマートフォンをカーナビとして使う場合に最適だ。

 シートには無数に穴が開いており、付属のスタンドパーツを自由に設置可能。端末の大きさや向きに合わせて、ユーザー側で調整することができる。

シリコンゴム製のシートのようなホルダー。また、ホルダー右下にはマグネット固定の充電ベース、同じくマグネット接続の二股充電ケーブルが埋め込まれている

 また、シートにはマグネットで接続する充電ベース・充電ケーブルが付属。ダッシュボードにホルダーを貼り付けた状態で、スタンドに設置したスマートフォンを充電することができる。コネクターはmicroUSBとLightningの二股になっており、AndroidとiPhoneの両方を充電可能だ。

 充電ケーブルの入力は5V/2Aで、出力は5V1Aに対応。ホルダーには、厚み10mm程度のスマートフォンを設置できる。イケショップにて2480円(税抜)で販売中。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン