このページの本文へ

本日20時から! 「バイオハザード0 HDリマスター版」クリアーするまで生放送【デジデジ90】

2016年01月26日 15時00分更新

文● つばさ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

スマートフォンから視聴したい場合は、niconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください。

 みなさまこんにちは。アスキー編集部のつばさです。普段は動画班のメンバーですが、一部の方からは“バールマスター”や“ゾンビより強い女”などと言われております。

 その理由が……私が大好きなゲーム「バイオハザード」の実況プレーをしたときのことです。

 昨年「バイオハザード リベレーションズ2」で残弾を気にせず使いまくり、なくなったら殴って進めるスタイルを取ったことで、異名がついてしまいました。

 このときは気がついたら10時間の放送となり、運営班からは“魔の企画”と言われております。

バイオハザード

 さて、今回プレーする「バイオハザード0」は、第1作の「バイオハザード」の舞台となった、“洋館事件”の前夜を描いた、2002年登場の作品となっています。そのバイオ0が、グラフィックスのHD化だけでなく、サウンドやプレーフィールなど丸ごと再チューニングしたのが「バイオハザード0 HDリマスター」です。

 さらに本作では、「バイオハザード5」に登場した、超人化ウェスカーで本編を遊ぶ「ウェスカーモード」や、エクストラコスチュームなどが追加されているので、昔遊んだ人でも新しいゲームとして楽しめそうなんです!

 「バイオハザード0 HDリマスター」はPC/PS4/PS3/Xbox One/Xbox 360で好評発売中です。さらに、「0」と「1」の2作品を収録した「バイオハザード オリジンズコレクション」もPS4/Xbox Oneで同時に発売されましたので、気になる方はチェックしてみてください!


 今回はもちろん! パソコンで遊べる「Steam」版をプレーしていきます!


 激しい戦いとなりますので、終了時間はまったく見えませんが最後まで応援&お付き合い、よろしくお願いいたします!

バイオハザード

 長時間放送でおなじみのアスキーのマスコット「しゅうくん」も一緒です!

▼詳しい番組内容はこちらからチェック

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社