このページの本文へ

ブレインパッド、PHMとLINEビジネスを連携

2016年01月25日 01時59分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image (株)ブレインパッドは22日、マーケティングオートメーションプラットフォーム「Probance Hyper Marketing(プロバンス・ハイパー・マーケティング)」(開発元:仏Probance SAS)と、LINE(株)が提供する「LINE ビジネスコネクト」をシームレスに連携したソリューションの提供を開始した。

 同連携により、企業はマーケティングオートメーションを利用してマーケティング活動する際、メールやダイレクトメールといったチャネルに加え、新たにLINEによるコミュニケーションを選択したり、組み合せることができる。

 また、「Probance Hyper Marketing」に搭載されているキャンペーンマネジメント機能や、レコメンデーション機能などを使用すれば、過去の顧客行動から学習した興味対象商品のレコメンデーションや、配信タイミングの最適化を行うなど、LINEでのコミュニケーションそのものの機能を強化できる。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事