このページの本文へ

欧州で人気のムール貝料理を腹いっぱい食べられる!

ムール貝食べ放題980円!!「ムール&フリット」が自慢のお店が西新宿に

2016年01月19日 12時10分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ムール貝

 ムール貝を980円で食べ放題できるそうです。安い。そしてなぜムール貝。

西新宿にオープンするムール貝料理専門店

 西新宿に“ムール&フリット”が自慢のカジュアルレストラン「C by favy(シー・バイ・ファビー)」が、2月15日に新しくオープンとなります。

 ムール&フリットは、ベルギーやフランス、スペインなどで人気の蒸しムール貝料理で、バケツに山盛りに入ったムール貝の量の多さとソースの種類の多さが特徴。付け合わせにフライドポテト(フリット)が付いてきます。

ムール貝

 シー・バイ・ファビーのムール&フリットは、三軒茶屋で人気のムール貝専門店「ピンカロゼ」で提供している人気商品20種を用意。“ビール蒸し”、“レモンペッパー”、“カレーソース”、“ブルーチーズソース”などなど。フレーバーの種類をみるだけで、ムール貝にこれほどバリエーションがあるのかと驚かせれますね!

 ムール貝は、国産、東北地方の各漁港から品質の良いものを選別して仕入れた天然もの。クセが少なく、身が柔らかく食べられるの特徴です。

980円食べ放題はクラウドファンディングの支援者限定

 シー・バイ・ファビーではただいま、オープンに向けてクラウドファンディングサービスのMakuakeでプロジェクトを実行中。Makuakeで支援した人限定で、蒸しムール貝の食べ放題を提供します。ムール貝を食べ放題で提供するのは日本では唯一だそう。

ムール貝

 支援コースは6000円からで、リターンは“蒸しムール貝の食べ放題 90分”が980円で注文できる権利や、2月12日に行なわれるオープニングレセプションの権利、などがあります。

 ムール貝は欧米では牡蠣と並ぶほど人気があるのですが、日本では天然ものがあまり流通していないため、そのおいしさを知っている人は少ないということ。一度天然もののムール貝を食べるとやみつきになるそうですよ!

 蒸しムール貝の食べ放題は、もちろん同伴者も注文することができますよ。貝が大好き、という人は注目です。

「C by favy(シー・バイ・ファビー)」
・住所:東京都新宿区西新宿8-1-7 2階
・グランドオープン:2月15日予定
・営業時間/定休:月~土 18時~23時30分

カテゴリートップへ

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社