このページの本文へ

今週末はアキバのWoT×ガルパン×アルペジオ コラボイベントへ!

2016年01月08日 08時00分更新

文● 佐藤ポン 編集●南田ゴウ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

大量のアニメグッズが集うホビーショップ「コトブキヤ秋葉原館」

 次はツクモパソコン本店のすぐ近くにあるホビーショップ「コトブキヤ秋葉原館」へ。店頭にはアルペジオの「タカオ」が飾られていた。ここはPCショップではないため、トランプをもらう条件はアルペジオかガルパン関連商品を購入すること。筆者もなにか買おうとしたのだが、ちょうど年末で店内が大混雑していたため見送った。

「タカオ」の看板を撮影しているファンが何人も集まっていた

ガラス張りでお店に入りやすい「GALLERIA Lounge」

 3軒目はトランプをコインと交換できる店舗にもなっている「GALLERIA Lounge」。神田明神通りの角にあるPCショップで、看板は「西住みほ」。筆者がスタッフに取材していたとき、ちょうどコイン交換に訪れたお客さんがいたのだが、彼はなんと同時に4枚ものコインを受け取っていた! コインを4枚受け取るにはトランプが32枚も必要。スゲェ!

 感心してばかりいられないので、筆者も試遊開始。ここではWoTとWoWsをプレイできる。しかもWoWsの試遊台は日本エイサーの34インチ超ワイド(21:9)な湾曲ディスプレー「XR341」が設置されており、迫力の海戦を楽しめる。

 試遊を終えてトランプを受け取ったのだが、なんとそのカードはガルパンの主人公、西住みほだった。コレはうれしい!

店内の奥側はWoT、手前がWoWsになっていた

やったぜみぽりん!

オシャレなPCショップ「LEVEL∞HUB」

 続いては神田明神通りを渡り、黒を基調としたオシャレな内装のPCショップ「LEVEL∞HUB」に移動。試遊台が複数あるので、同時に何人もプレイできる。

 筆者が試遊台で遊んでいたときに隣に来た客は、関西から訪れたと思われる二人組だった。彼らはWoTを未体験だったようで、「なんやコレ! めっちゃキレイやん」「なにしてんねんアホか! 前向け、前ぇぇ(笑)」と、まるで漫才師のようなネイティブ関西弁で戦車を操縦していたのが印象的だった。

店内にはゲーミングPCも展示してあった。スタッフにWoTやWoWsを遊びたい人にオススメの機種を聞くと、「最近はゲーミングノートPCが売れていて、好評いただいていますのでオススメします」とのこと

なお、ここではアルペジオの戦艦「ヒエイ」のトランプをゲット

→次のページヘ続く (まずい! 日が落ちてきた……

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ