このページの本文へ

プーさんか!? 民家侵入の子熊が「あかん、食べすぎた」

2015年12月31日 11時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ヤフーがGYAOと協力して運営する映像紹介サイト『Yahoo!映像トピックス』では、2015年に人気だった動画を部門ごとにランキングした『Yahoo!映像トピックス アワード2015』を公開しています。

 4000本以上の動画の中から上位に輝いた人気動画の中から、編集部いちおしをピックアップ。

奇跡…置き去りの赤ちゃんを救ったネコ

 ロシアのアパートの部屋の前に、箱に入れられ置き去りにされた赤ちゃんを救ったのは、なんとノラ猫だということ。氷点下の寒さから守り、鳴き声で住人に知らせたそう。

置き去りにされていたのはこちらの赤ちゃん。現在も元気出そう。
ノラ猫が救出。種族を超えて母性愛が発揮されたのか……。

動画はコチラ

民家侵入の子熊「あかん、食べ過ぎた」

 ロシア・カムチャッカの留守宅に侵入した子グマ。台所の食料を食べあさり、満足して窓から脱出しようとしたところ、お腹がいっぱいで出られない。

見つかっちゃった。

 お尻をプリプリ。かわいいのはわかるけど、これを笑いながら撮影している住民は逃げなくて大丈夫かなと、少し不安になります。

ハチミツを食べすぎちゃったくまのプーさんよろしく、お尻が通らない。

動画はコチラ

牧場に現われた巨大な迷子に牛ぼうぜん

 アルゼンチンを流れる川の河口から700mほど離れた牧場にミナミゾウアザラシが出現。体調3mもある巨大な“迷子”に、牧場の牛たちはポカーンとした表情を浮かべているのがなんとも言えないです。

すっごく大きいミナミゾウアザラシ。
牛たちもポカーン。

動画はコチラ

フシギな卵を産み続ける謎のニワトリ

 ブラジルのとある民家で飼われているとあるニワトリは、卵の中にもうひとつ卵が入った、奇妙な二重卵を産み続けているそうです。生物のミステリー……。

ニワトリの名前は“シャーロット”。

動画はコチラ

 『Yahoo!映像トピックス アワード2015』にはほかにも、“20歳の時よりも若く見える46歳美女”、“19歳で起業したギャル社長の10年後”などの動画がランキングされています。年末年始、特にやることがない、という人は寝ころびながら楽しんでみてはいかがでしょうか。

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社