このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

TCG用に描き下ろされた艦これの「時雨 改ニ」が凛々しい!

2015年12月21日 19時50分更新

文● 伊藤真広、編集●オオタ/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 いよいよ今年も残すところ2週間を切った秋葉原。月中ということもあり新作商品は少なめとなっていたが、グッドスマイルカンパニー系列の新製品が多数登場していた。それらの中からTCG用に描き下ろされた艦これの「時雨 改ニ」の様子をお伝えしよう。

「時雨 改ニ」は独自艤装で一撃必中!

 人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」より、白露型駆逐艦2番艦「時雨」の近代改装を受けた「時雨 改ニ」が、ブシロードのTCG「ヴァイスシュバルツ」用に描き下ろされた独自兵装の姿で、グッドスマイルカンパニーより発売された。

 発売された「時雨 改ニ」の艤装は、ゲームの中では、背中に背負っている単装砲と連装砲を両手に持って構えた姿で、今にも砲雷撃戦を始めようとしているポーズ。この艤装は可動式となっており、ゲームイラストのような単装砲を手に持たせることも可能。さらに、魚雷発射管も可動式となっている。全高は205mmの1/8スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で1万3704円、ソフマップアミューズメント館で1万2200円。

パッケージ表・裏
全身と表情のアップ

次ページでは、「生えてくる芸もできそう、練習着姿もキュートな「ラブライブ! ことり」

前へ 1 2 3 次へ

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社