このページの本文へ

上海問屋「エレキマウス」

疲れが取れる? 9つの磁石を搭載した「エレキマウス」

2015年12月03日 22時52分更新

文● 山県 編集●北村/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 合計9つの磁石を搭載し「手と指にじんわり作用します」とうたう、その名も「エレキマウス」(型番:DN-13460)が上海問屋から登場。ドスパラ パーツ館3Fで販売中だ。

「手と指にじんわり作用します」とうたう磁石を搭載した「エレキマウス」

 「エレキマウス」は、上と左右に3つずつ、合計9つの磁石を搭載。握ったときに手のひらと指にあたる構造になっており、ひとつひとつの磁石からじんわりと放出される磁気が、手のひらと指にじんわり作用。「毎日使っていれば何らかの効果を実感できるかも」というユニークなマウスだ。

ラインナップはブラックとホワイト。見た目も悪くない

搭載された磁石。エレ○バン的な効果があるのだろうか

 効能はさておき、サイズ70(W)×120(D)×40(H)mm、重量約135gの本体は、比較的小ぶりで握りやすい。LEDを内蔵し、使用中は鮮やかにライトアップするほか、光学式の解像度を1200~2000DPIまで切り替えられるDPIスイッチを装備。サイドには「PAGE UP」「PAGE DOWN」ボタンも備えるなど、普段使いはもちろんゲーミングマウスとしても使えるとしている。

 価格は2314円(税抜)だ。

解像度を1200~2000DPIまで切り替えられるDPIスイッチを装備。ちょっと変わったゲーミングマウスとしていかが?

【取材協力】

カテゴリートップへ

関連サイト